僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

久しぶりに飲みに出た

2020年02月23日 | ありえない
久しぶりに飲みに出た。
天ぷら屋さんで飲むお酒もおいしいねぇ。
しこたま飲んで、2軒目を探して街を歩くとキャッチに声をかけられる。

「おにいさん。つぎどうですか?」

キャッチについて行っても楽しいお店にはなかなか出会えないもので。
僕の友人にはキャッチと楽しくお喋りができるコミュニケーション王がいたりするが、それはまた別のお話。

なにしろ、キャッチに声をかけられてどう断るか。
最近の断り方は

僕「カクテルバー探してる」
キ「カクテルバー?・・・あー、ちょっと知らないですねぇ。」

誰も傷つかない。
やさしい断り方。

そして、この日も天ぷら屋さんから出たらすぐに声をかけられた

キ「おにいさん。つぎどうですか?」
僕「カクテルバー探してる」

すると意外な対応が

キ「カクテルバー?○○?△△?」

僕「うわああああ!そこ昔の常連だったし!」

思わず声を出した。○○も△△もすごく馴染みのお店で、開店当初から通っていたお店。

僕「じゃぁ△△に行こう!ありがとう!」
キ「待って待って!今日は△△じゃなくていいから!」
僕「ありがとう!じゃあね!」

そのキャッチも△△に誘導するために立っていたわけじゃない。
その話で客をつかんで、自分のお店を紹介するつもりだったんだろう。

というわけで2軒目は△△へ


△△「うわぁ珍しい!お久しぶりです!」
僕「うん!キャッチに声をかけられてこの店に来ました!」
△△「何言ってるんだかちょっとわからない」

おもしろかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿