僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

ラーメン食べたい

2012年11月20日 | おいしいもの
ラーメンも好きなんです。
本格派とんこつラーメンも大好きですし、和歌山ラーメンを彷彿させる醤油とんこつも大好きです。
昔ながらの醤油ラーメンもたまらないし、味噌バターコーンなんて食べだしたら止まらない。

チャーシューはちょっと厚めに切られてるのがうれしい。プルプルしてるの、ちょーかわいい。
ネギ好きな自分としては、やはり刻みネギが入っているとうれしい。白髪ネギとか炒めたネギを乗っけるのも美味しい。

こんなに美味しいラーメン。
ただ残念なことは、すぐなくなっちゃんだよ。ラーメン。
いただきまーす→おいしいねえ→もうない。そんな感じ。
楽しい時間がずーっと続いたらいいのに、楽しければ楽しいほど終わちゃったときの残念感が半端ない。

美味しいラーメンが食べたいな。


そうそう。
先日とんこつラーメンを食べたとき、替え玉をされてるお客さんがいて
店「麺の固さはいかがしますか?」
客「粉落としで」
と初めて粉落としを注文しているのを聞いた。あるんだ実際。

ばりやわ やわ 普通 かためん ばりかた はりがね

の上をゆくさらに硬い「粉落とし」
どんなんだろう、一度食べてみたい。
だがさらに硬い「湯気通し」というものもあるらしい。
湯気通し?すでにお湯にも入れないのか。

ラーメン食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿