僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

カラオケ

2008年12月14日 | おがたさんやその仲間たち
昨日はカラオケに行ってきました。
以前職場で同じだったおがたさん(仮名)とマサーシーの3人で。
だいたいこのメンバーでカラオケに行くと100曲近く歌ってしまうのです。
そのため、
カラオケの予定が決定されると、あらかじめ2つすることがあります。
歌のストックと、発声練習。
発声練習は普段車内で練習がてら絶叫していれば問題ないのですが、残念ながら今回は練習不足でした。ちょっとノドがいたくって。
で、
あらかじめ歌いたい歌をたくさんストックしてカラオケに挑んだのですが・・・

二人の様子がおかしい。

普段はMr.ChildrenとかhydeとかL'Arc〜en〜Cielとかおしゃれなの歌ってんじゃん。
なんで歌ってるのが

轟音戦隊ゴーオンジャー?
仮面ライダー電王?
シティーハンター?
逆転イッパツマン?

何でそんなのばっかり歌ってるの!

マサーシー「今回は○○さん(僕)と一緒なので、いろいろ準備しました」
おがたさん「楽しいんでしょう?楽しいんでしょう?楽しいんでしょう!?」

僕ってやっぱりそんな風に見られていたのね_| ̄|○


残念ながら・・・・



すげぇ楽しいです!コンチクショウ!




もういいよ!どうせキモヲタですから!
歌ってやった。歌ってやったんだもんね。
エルガイムとか。ドラえもんとか。忍空とか。鈴宮ハルヒとか。ZZガンダムとか。ルパン三世とか。サイバーフォーミュラとか。エアーマンが倒せないとか。宇宙船サジタリウスとか。武装錬金とか。星闘士星矢とか。
メルトだって歌ったし!
っていうか、
歌のストックなんて無駄じゃボケェ!

むかつくぐらいすっとした。

二人ともアニソン以外の怪しい歌もいっぱい歌ってるし。


今回の僕的メガヒットは2曲ありました。

1曲は筋肉少女帯の「おもちゃやめぐり」
残念ながら、筋肉少女帯のはニコニコ動画にもyoutubeにも転がってませんでした。POAROがカバーしたものがyoutubeに転がってたのでそちらで覚えようと思います。

もう1曲は、ウソも建前も何もかも全て抜いて、僕の心にずーんと来た。
僕が聞きたかったのはこんなのだったんだよ!
まさに
雪の華を越える僕的メガヒット!


その曲は

これだぁ!

踊る赤ちゃん人間

ベビーローテーションに殿堂入り。

歌詞はここ

――――――――
人の目見たり 見えなかったり
恋を知ったり 知れなかったり
それなら僕は いっそなりたい
死ぬまでベイビー 赤ちゃん人間
――――――――

ぼくはおおきくなったらあかちゃんにんげんになりたいです


筋肉少女帯僕的第2次ブーム到来の予感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿