僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

筋肉少女帯ばっかり聞いてて特にネタがない

2008年12月16日 | おぼえたこと
母親の旧姓で名前を呼ばれたことがあります。
もちろん姓を変えた覚えは無いのですが。
母親の地元に帰ったとき、母親が独身の頃に通院していた整体の主治医に、僕もついでに見てもらったときだったと思う。
お医者さんは僕の名前を知らないので、しょうがないので母親の旧姓で僕を呼んだんでしょうねぇ。
その名前が僕のことだと気がつくまで、ポケーとしていたような気がします。

もしも僕がムコ養子になっていた場合、新しい姓を名乗るわけなのでしょうが、どんな感じなんでしょうねぇ。
想像してみると・・・すごく気持ち悪いんだけど。舌噛みそうじゃん。


「僕はほんとにこんな名前?」って自分の名前に違和感を持ったことが無いですか?
自分で名前を決めていいなら、どんな名前にしようかなって考えたことが無いですか?
僕はあります。

自由に名乗っていいなら「藤崎」がかっこいいかなぁ。
「崎」がかっこいいじゃん。なんかとがってて。
名前も変えたいんですけど。


そうそう。
姓が変わると言えば、

メアリー・ヤングさんという女性が、ブライアン・クリスマスさんという男性と

結 婚 さ れ て

名前がメアリー・クリスマスさんになったそうです!

キャァステキィ!

なんてタイムリーなネタふりなんでしょう!


・・・なんだよその目は。


うそなんかついてねぇよぉ!


ほれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿