大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

トレーニングメニュー

2020年09月03日 | Weblog



パーソナルトレーナーとしてデビューさせてもらった頃は知識も知恵も乏しく、
1人あたり約2時間かけてメニューを考えていました😂
·
それから12年。
·
メニュー作成に要する時間は10分〜30分。
·
個人トレーナーであろうとシステムを作り上げていくのはとても大切だと考えています。
·
簡素化するためではなくて、基本の型、土台を構築するためです。
·
その土台に生き様や想いが宿るとストレッチ一つとっても深みが増して得られる効果にも差が出ると感じています。
·
·
·
百聞は一見に如かず
·
百見は一考に如かず
百考は一行に如かず
百行は一果(効)に如かず
百果(効)は一幸に如かず
·
·
「笑って、楽しかった」と感じていただけるサービスを提供したいものですね!


#枚方市
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーナー
#柔道整復師
#理学療法士
#ピラティス
#ヨガ
#運動療法


最新の画像もっと見る