風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

可愛いマーガレット

2010-04-16 20:44:39 | ガーデニング
                             今日も寒い日でした
                             春はどこに行ってしまったんでしょうね?


                             処分品の花の中から
                             まあまあ良さそうな苗を見つけるのは
                             私の楽しみの一つになっています

                             ちょっと前に見つけて庭に植えたのは

                             マーガレットの花・・・

                             この子は、コメットピンク

                             処分品の中では、比較的元気そうでした
                             398円が198円でした                          

            

                             一緒に買った

                             ソレミオ・・・

                             黄色い花も欲しいなと思っていました
                             苗の状態も大丈夫そうなので、買うことに・・・

            

                              色も形も、お気に入りの花です

                              この子も、198円でした

            

                              この子は、ちょこちょこご紹介している

                              舞バレリーナ・・・

                              こちらは去年買った同じく処分品の花です

                              1年も経つと、、かなり大きくなりますね

            

                              花は、咲き進むに連れて
                              いろんな表情を見せてくれますが
                              この花は枯れるまでどの表情も可愛い花です

                              咲き始めも良し・・・

            

                                 少し咲き進んでも良し・・・

            

                                   開ききるも良し・・・

            

                                終わりかけも、また良し・・・

                                マーガレットも大好きです

            

                             つい最近
                             また、処分品のマーガレットを見つけました

                             黄色の花です

                             ちょっと弱っていますが、何とか復活させて
                             ご紹介できたらいいなと思います




                  ~~~~~~**~~~~~~**~~~~~~**~~~~~~



                           びー君は、普段はほんとにおとなしい子です

                           おかあちゃんに少々触られても
                           されるがまま・・・

               

                              こんなことされても、さほど気にしません

                              トサカ?

               

                           触ってることに、気づいてるとは思いますが

                           固まっています・・・

               

                                いやそうでもないけど
                                うれしそうでもない

                                もしかして・・・寝た?


                                zzzzz・・・・・

                           








                                  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本茶も手作りで♪ | トップ | 春はチューリップ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-04-16 22:17:58
こんばんは♪
春とは思えないようなお天気が続きますね。
こちらは今日は青空が覗いて、そこそこ気持ち良かったです(^^)

マーガレットは私も好きで、以前は植えていました♪
こんなに色々な種類のお花があるんですね。
黄色いのは、お花の形も珍しいけど 虫さんも見た事ない様な・・・(^^)
ピンク色のは、ずっと色々な表情を見せてくれて素敵ですね~
処分品でも、綺麗に咲かせておられるのもスゴイです!

びーくん♪ おかぁちゃんがトサカにしたのに
気付かなかったれすか(^Q^)
そのままオネムれしたか~♪
びーくんみたいに、おっとりノンビリな性格は良いなぁと思うれす!
おかぁちゃんと一緒に、トサカにしてみたいれす(笑)
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-16 23:25:16
トマコさん、こんばんは♪
今日は朝から小雨模様で、肌寒い日でした。
ここのところ、外で何もできません。 ^^;
そちらはいい天気だったんですね。
マーガレットは、今いろんな種類が出てますね。
どれも可愛くて大好きな花です。
後、赤い花ももらっているので、またご紹介しますね。
この虫、あまり可愛くないような気がしたんですけど
どいてくれませんでした。 ^^;
処分品でも、新芽が出ていたり、
株がしっかりした感じのを見ると、つい手が伸びます。
そのまますぐ駄目になる花もあるのですが
マーガレットは丈夫そうなので
頑張って育ってくれるかなと期待しています。

(びー君) おかあちゃん なでなでかとおもったれす
      なでなではきもちいいれす
      とまこさんも とさかにしていいれすよ
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2010-04-17 16:32:51
マーガレットのお花は取っても可愛いくて大好きですが、
この名前も好きです。
にんげんのなまえにもありますよね。
人間の名前が先なのか、お花の名前が先なのか
どっちなんだろ・・・
日本で言えば、「あやめ」とか「さくら」みたいな感じ?
全体の姿も、こんもりしているところが好きです。

うさぎさんは、頭を触られていると、
なでなでしてもらっていると勘違いするみたいですよね。
こっちは遊びでやってるのに、気持ちよさそうにしてくれるのがおかしい ♪
そこがかわいいところでもあるんですけど。
びー君はトサカができても、きっと気持ちよくて
寝ちゃったんですね~
のんびりさんで可愛いなぁ~
返信する
マーガレットの種類 (まーにゃ)
2010-04-17 21:10:00
名前が良いですね、舞バレリーナ、
ソレミオ・・オーソレミオと覚える?
コメットピンク・何時もかんしています。
アベマリアのマを抜いてアベリアをやっと覚えました、
マーガレット1年で大株になって、切り詰めて枯らしてしまいました、羨ましいな~

うさちゃんは固まるって聞きました。走り回っていても抑えて抱くとしょぼんとするって言ってました。
びー君真っ白くて何時も綺麗ね。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-18 00:08:26
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
マーガレットって、王女様の名前にもありますね。
何となくいい響きの名前ですね。
ハリーポッターの登場人物に、花の名前がありますね。
ハリーのママは、リリー(百合)だったかな?
おばさんは、確か、ペチュニア
外国の女性も花の名前がよくありそうですね。 ^^
私も、こんもりと咲く様子が好きです。
うさちゃんは、ほんとに
頭をなでなでされるのが好きですね。
びー君も、いそいそするときもあるのですが
のんびりした様子が、一番びー君らしいなと思います。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-18 00:17:32
まーにゃさん、こんばんは♪
最近の花の名前は、なかなか覚えにくいものが多いですね。
私は、なるべく名札を付けるようにしていますが
それでもなかなか覚えられません。 ^^;
素敵な名前も多いですよね。
マーガレットはかなり大きくなりそうですね。
切り詰めすぎると、枯れてしまうんですね。
大きくなったら、挿し芽で
予備を作っていた方がいいかもしれませんね。

うさちゃんは、固まりますね~
びー君が一番固まったのは、初めてリードをつけた時でした。
庭で走り回っていても、急に固まるときもあります。
そうそう、しょぼ~~んとすることもよくあります。
何でかな?と、分からないことも多い動物です。 ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事