風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

春はチューリップ♪

2010-04-17 20:38:01 | ガーデニング
                               今日は、やっと春らしいお天気になりました

                               このまま暖かくなってくれるのでしょうか?


                               春の花と言えば、真っ先に浮かぶのが

                               チューリップ

                               我が家のチューリップも、次々と咲いています

                               中でも、アンジェリケはとても素敵な花です

              

                               淡いピンクに薄くグリーンが入って
                               何ともいえない優しい感じの花ですね

                               花びらも何枚あるのでしょう?

                               来年も咲かせたい花です

              

                                ちょっとおとなしい感じですが
                                シャーリーもなかなかいい感じです

                                こういう形が
                                いかにもチューリップという感じですね

              

                                少し開いた頃も、いいですね~

              

                                  真上から撮ってみました

                                  色は派手ではないけれど
                                  何となく好きな花です

              

                                   ミニサイズのチューリップ

                                   バレリーナ・・・
                                 
                      

                                開いた細い花びらは
                                空に向かって手を広げているようですね

                      

                                  きれいなオレンジ色です

                                  ミニのチューリップも素敵ですね

              

                               こういう花は、植えた覚えがないな~と
                               不思議に思っていました

              

                                私の好みと、ちょっと違っていますし・・・

                 

                              もしかして、元はこの花かしら?

                              ちょっと前に咲いた、クラウディア・・・

                              初めて咲いた花も、袋の写真と少し違っていました

                   

                              チューリップも、水仙同様
                              全て半額の球根でした

                              水仙より、きれいに咲く確率が低かったようです
                              芽が出なかった球根もありました

                              来年は、早い時期に買って
                              きれいな球根を植えたほうが良さそうです



                       ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

                               

                              ワンちゃんやネコちゃんに比べて
                              うさちゃんは芸が少ないと思いますが

                              トイレで立っちするのも芸のうち?

                     

                               あんよをそろえて、手をクロスなんて
                               うさちゃんにしか出来ないかしら?
                               どうかな~?

                     

                                 たっちなら とくいれす!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いマーガレット | トップ | 花盛りです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-04-17 22:15:40
こんばんは♪
こちらも今日は畑はポカポカで、ヒーターも今入れたばかりです。
今度こそ本当に、チューリップの咲く頃の暖かさカモ(^^)

花びらが沢山で、優しい色のチューリップはエレガントですね~♪
白に薄紫色のも、色合いがとっても好きです。
暖かい春は、やっぱりチューリップのイメージです(^^)v
球根が間違ってたのかな・・・
知らないお花も楽しいけど、せっかく楽しみだったのに残念な様な気も(^^ゞ
そんな事もあるんですね。

びーくん♪
クロス立っちは、他のうさぎさんも出来るんれすか?
ピューはしないので、びーくんだけかと思ってたれす(^^)
うちにはニャンコもワンコも居たことがあるけど
クロス立っちはしなかったれす!
びーくんだけだと思うれすよ~(^^)v
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-18 00:23:48
トマコさん、こんばんは♪
やっと暖かくなって良かったですね。
私も、久しぶりに草引きなどしました。
チューリップは、今年久しぶりに育てていますが
やっぱり、春には育てたい花ですね。
これからは、毎年球根を植えようと思っています。
(イノシシ対策しながら ^^;)
クラウディアっぽい花は、球根が傷んでいたせいかもしれません。
やっぱり、きれいな球根を植えないと駄目ですね。

(びー君) とまこさん たっちみんなするとおもったれす
      にゃんこもわんこもしないれすか?
      ピューちゃんもしないれすか?
      なんでかな~?
返信する
Unknown (ふーた♪)
2010-04-18 08:11:05
おはようございます ^^

アンジェリケ・・以前、鉢植えで頂いて、ピンクの色がとても愛らしく、形も華やかで大好きンなチューリップです♪

次の年もいくつかは、咲かせることができました ^^
来年もキレイに咲くと良いですね~*
ウチも今年、久しぶりにチューリップ咲きました(少しだけね)。
風景が春らしくなって、いいですね~。
返信する
春の花 (まーにゃ)
2010-04-18 12:39:47
色々あってもチューリップは欲しいですね、
ピンクの細いとがったの 黄色が咲きました。
雄しべは甘いのか6本の雄しべに1匹ずつ蟻が貼りついていました。ビックリ!

びー君カッコイイーれすー
おててのしおらしいポーズ ちょっと失礼ってね
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-18 23:12:59
ふーた♪さん、こんばんは♪
アンジェリケは、ほんとに素敵なチューリップですね。
今日は、思いっきり開いて、とてもきれいに咲いていました。
来年も咲いてくれるでしょうか?
我が家では、チューリップは1年限りが多いのですが。 ^^;
ふーた♪さんの所も可愛いチューリップが咲いていましたね。
やっぱり春には、チューリップが見たいですね。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-18 23:19:46
まーにゃさん、こんばんは♪
チューリップは、だいぶ前にイノシシに
大量に全滅させられてから植えるのをやめていました。
でも、やっぱり春に庭で咲いて欲しい花ですね。
黄色い花、紹介してくださいね。
アリがいるということは、甘いんでしょうね。
でも、ビックリしますね。 ^^;

(びー君) まあにゃさん たっちかっこいいれすか?
       ありがとれす
       おてて しぜんにこうなるれす
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事