風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

結婚記念日のケーキ

2010-12-14 20:07:15 | パン・お菓子
                            今日は、今年2回目の歯医者さん行きでした

                            1回目は1週間ほど前でした

                            1年に少なくとも1回は
                            自覚症状がなくても診てもらっています
                            毎年、ちょこっと異常が見つかり
                            その都度治療していただきますが
                            歯を削って、型をとってもらったのは久しぶり

                            予定外だったのですが
                            痛みが出る前に治療していただけたのは
                            良かったですね

                            優しいDrから

                            「かぶせるのは金属でなく、白いのができたので
                            それにしますか?
                            保険適用になりますし
                            金属は今値上がりしてるし、白いのは硬いプラスティックで
                            金属より安いです
                            奥歯だと硬いものをかじると割れることがあるけど
                            この場所なら大丈夫でしょう」

                            と言うような説明があり
                            迷わず白いのを希望しました
                            来週には白いのがかぶせられます

                            歯の治療も進化しているようです

                            虫歯の原因になりそうですが
                            先月下旬のある日
                            私たち夫婦の結婚記念日でしたので
                            ケーキを焼きました
                              
               

                              二人暮らしになってから
                              ホール型のケーキは
                              直径15cmの型を使っていましたが
                              今年は18cmを使いました

                              飾りを豪華にしようかな?といつも思うけど
                              いざ買い物に行くと
                              ついつい節約モードに・・・

                              せめて国産のものを使おうと
                              国産のみかんの缶詰を使いました

               

                              あまり豪華ではなかったのですが
                              18cmの型を使った分
                              たっぷり食べられました

                              質より量で勝負?

               

                                もうすぐクリスマスですが
                                どんなケーキにしようかなと
                                毎日考えています


                     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



                             エサ箱の上で真剣モードのびー君・・・

                             気合十分です

                             きょうもいくれす!

                     

                                   よいしょれす~

                     

                              気合とは裏腹に
                              何となく筋肉が落ち気味のボディー

                              びー君 6歳

                              若さも少々衰え気味?

                              それでも、お手々はちゃんとクロスしてます



             人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                     
                                良かったらポチっと応援してくださいね







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きリンゴはジューシー♪ | トップ | 出窓のカーテンを手作りで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-12-14 21:55:40
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ!
シンプルで美味しい手作りケーキを、いっぱい食べられるって幸せですね(^^)v
これからもずっと、仲良くご健康にお過ごしくださいね☆☆☆

歯医者・・・私もとうとう、9月から通っています(*_*)
あまりに放置しすぎて、治療は毎回痛いです~(泣)
まだ数ヶ月かかりそうだけど、全部終わったらこれからは
2ヶ月に一度はメンテナンスに行こうと思っています^m^
今は白い歯でも、保険適用で出来るんですね。

びーくん♪6才なんれすね~
ぴゅーはもう10才は過ぎてるれすよ。
びーくんみたいにタッチは出来ない(最初からしなかったような・・・)けど
ご飯をよく食べて、元気れすよ♪
びーくんも、いっぱい食べて元気が一番れすね(^^)v
返信する
Unknown (hiro)
2010-12-15 10:29:12
tea☆timeさん、おはようございます♪
結婚記念日、おめでとうございます。
とても綺麗に出来ましたね。
さぞ美味しかったことでしょう。
みかんの缶詰はわかるのですが、
黄色とオレンジの粒々は何でしょう?
これからの一年、楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

歯医者さんはいやですね。
私は悪くならないと行きませんが、自覚症状がなくても
年に1回以上は診ていただいているとのこと、
偉いな~と思いました。
夫は治した歯の調子が悪いのに歯医者さんに行こうとしません。
見た目も悪いし注意をしているのですが聞いてくれません。
困ったものです。

ぴー君は6歳れすか。
クッキーは8歳になり、シニア用のフードを
食べているれす。
そのためちょっとやせたような・・・
おばさんもダイエットをして6.5キロ痩せましたよ。
偉いでしょう(* ̄^ ̄)エッヘン
返信する
ケーキプロ級ですね (まーにゃ)
2010-12-15 16:46:58
白とオレンジ色、シックで、優しい感じ、いぶし銀には未だ早いお二人でしょうがお似合いと思いました、節目の祝いを大事にされて、素適!!
歯医者年内にはと思いながら、予約の電話をしぶっています。白い被せ1本7万でした、未だ2本したいのがあります、硬いプラスチックで保険が効く
教えて頂きありがとう、年明けの予定に入れます。
びー君気合を入れるので、カメラを構えれるのね。
まー君も色っぽくやりますが、突然ふわ~とです。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-12-15 21:05:33
トマコさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
結婚記念日と言っても、クリスマスと同じで
ケーキを食べる口実みたいになってます。 ^^;
二人ともお菓子が好きなので
できるだけ大きい方が嬉しくなります。
そうですね、仲良く健康が一番ですね。 
トマコさん、歯医者さんでだいぶ痛い目にあってるんですね。
終わったらお祝いしないといけませんね。
実は、私も長年放置していたらすごく痛くなって
治療に長くかかって以来、
自覚症状がなくても行くようにしました。
白いかぶせるのがどんなものか
治療が終わったら報告しますね。 ^^

(びー君) とまこさん ぴゅーちゃんながいきれすね~
     ぼくもいっぱいたべて ながいきするれす!
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-12-15 21:14:46
hiroさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
素人なので、カステラが硬めになってしまいますが
それなりに美味しかったです。 ^^
ツブツブは、トッピング用に売ってるもので
他の色もあるんですよ。
みかんに合うように、今回はこの色のを使いました。
銀色のアラザンを使うと、クリスマスの雰囲気になりますね。
またまた楽しい思い出がいっぱい出来たらいいなと思います。
歯医者さんは、けっこう敷居が高いですよね。
以前痛い思いをしたので、それ以来
年に1回以上は行くことに決めています。
ご主人も早く行かれた方がいいですけど
行きたくない気持ちも分かりますね~ ^^;

(びー君) ひろさん くっきーちゃんやせたれすか?
      ぼく ずっとおなじごはんれす
      ひろさん いっぱいやせたれすね~
      えらいれす~ ぱちぱちぱち~
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-12-15 21:24:41
まーにゃさん、こんばんは♪
私たちも銀婚式は終わったのですが
まだまだ気分は若いかな? ^^;
記念日はできるだけ大事にしたいと思いますが
ケーキを焼く以外は、特に何もしていません。
もうちょっと何かあってもいいと思いつつ
ケーキだけで終わっています。
1本7万円のかぶせですか?
私は数千円しか経験がないのですが
来週かぶせられるのはいくらになるのか
ちょっと心配になってきました。 ^^;
安いことを祈ります。
びー君の写真を撮るときは、しばらくカメラを構えて
いいなと思ったらいっぱい撮ります。
びー君も急に動くことが多いので
チャンスを逃すことが多いです。
まー君の色っぽいポーズ、見たいですね~ ^^
返信する
Unknown (to-はあと)
2010-12-15 23:22:22
tea☆timeさん~~♪~~

ご結婚記念日おめでとうございます

美味しそうな手つくりのケーキ美味しそうです

夫婦二人暮らしを、楽しんでいつも手つくりで、それも家計を考えつつ・・・なんて素敵

そういう風にこれから暮らして生きたいと思っています
お庭をきれいにして、お洋服も作ったり、ご主人のリクエストでパンを焼いたり・・
ご主人の運転で大好きな毛塚さんのドール教室に出かけたり・・

私の憧れの生き方です
身体に気をつけて、私たち夫婦も楽しんでいきますね

びー君もいつもかわいいです

これからもお体に気をつけて二人で楽しく生きていくことを見せて下さいね
楽しみにしています

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-12-16 21:34:54
to-はあとさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
今年も元気に記念日を迎えることが出来
良かったと思います。
これからも、こうして1年1年
平凡に過ぎて行ってほしいと思います。
二人とも仕事をリタイアして、時間だけはたっぷりできたので
いろんな手作りをしながら暮らしていけたらなと思います。
でも、無駄遣いもけっこうしてるのに
変な所でけちってしまうのですよね。 ^^;
ほんとに、考えてみればありがたい生活だと思います。
でも、はあとさんの方が、私にとっては憧れるんですよ。
ここはすごい田舎で、普段は世間から遠ざかったような
何の刺激もない生活なので。 ^^;
お互い元気で、いろんな好きなことをしながら
平和な暮らしができたらいいですね。

びー君が居てくれることも、私にとって大きな癒しです。
はあとさんにも喜んでいただけて
とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事