風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

桃太郎はまた・・・

2024-07-02 17:45:13 | 野菜作り
今日は雨は上がり
大方曇りでしたが

蒸し暑い!
暑すぎる!

体が慣れていないせいも
あるかもしれませんが

昨日主人が
エアコンの掃除をしてくれて
早速使わせて頂いております

主人とエアコンに感謝

さて

ハクビシンに
既に2個食べられた
トマトの桃太郎

ネットで囲ってからは被害はなく
3個目が色付いてきて
楽しみにしていて

今朝、どうなったかな~?
と見てみたら

?!

まさか!

まさか!

が~~~ん!!

食べられている・・・

なぜ?

ネットは何してた?

最初観た時
ネットに特に異変はなく
どうやって食べたのか?不思議

でも

近づいて分かりました

何と!

ネットの上から
ガジガジとやったようです

と言うことで

私も考えました

どうやったらネットの上から食べられないか

とりあえず
ネットの内側に
苗のかごなどでガードして
ネットが内側にたるまないようにしました

我ながら
なかなかのアイデアではないかと・・・

さてさて

これで防衛できるでしょうか? ('ω')ノ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿が来た! | トップ | 猿はかしこい? »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事