風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

きくらげが・・・

2024-06-27 19:43:29 | 自然の植物
我が家の庭に私が植えた
月桂樹の木が
かなり伸びていたので

6月23日に
主人がバッサリ剪定してくれていて

すっきりしたな~
と眺めていたら

そこ見てみ!と

6月13日に
花が終わったエンゼルストランペットを
私が思いっきり剪定していたのですが
切った後の切り口の下に
何やら薄茶色っぽいものが生えていて

何だろう?とよく見たら

きくらげが生えている!

切ったまま放置した木に生えているのは
畑などで見たことはあるけれど

玄関前の
現役のエンゼルストランペットに
まさか生えるとは ヽ(^o^)丿

天然のきくらげ・・・

今日見たら色も黒くなって
そろそろ収穫してもよさそうです

さてさて

どうやって頂きましょうか? (*^^)v











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクビシン対策! | トップ | 猿が来た! »
最新の画像もっと見る

自然の植物」カテゴリの最新記事