風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

沢山植えました♪

2021-08-07 10:37:55 | 野菜作り
昨日から時々雨が降り
しばらく
不安定な天気が続きそうです

しかし

相変わらず
とても蒸し暑い

さて

主人が種まきして
育てていた野菜の苗や
私が育てていた挿し芽苗などが
まだ残っていて
ドンドン生長するのに
なかなか植える場所が出来ず
ヤキモキしていました

一昨日

植える場所に主人が
鶏糞や有機肥料をたっぷり入れて
管理機で混ぜてくれて
場所が完成

後は自分で畝を立てるよう言われ
夕方畑に行ってみたら

広い・・・

畝を立てるのは
かなり大変そう・・・

でも

やらねば!

これまでで一番大変な作業でした

暗くなるまでに何とか終了
主人に合格をもらい
翌朝苗を植えました

ツルありインゲン   27本
キュウリ        5本
モロヘイヤ挿し芽苗   5本
トマト(サターン)挿し芽苗  1本
ミニトマト純あま挿し芽苗  1本
コボレダネミニトマト    2本
(名前不明) 

広い分沢山の苗を
植えることが出来て
良かった。。。

雨の予報が出ていたので
良いタイミングでした

それにしても

こんなにいっぱい植えて
お世話が大変になりそう?

ところで

海の日の変更も
知りませんでしたが

山の日も11日と
思い込んでいました

昨日主人が聞いて来て
初めて
9日に変更になり
今日から3連休だと知りました

毎日休みなので
関係ないとはいえ
情報の疎さに呆れます

もうないかな?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスピ海ヨーグルト de パン | トップ | 2020 東京オリンピック... »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事