風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

今日も雨

2011-09-19 21:14:57 | 自然の植物
連日、雨、雨、雨・・・
今も雨・・・

今日も何度も土砂降りがやってきて
あっと言う間に
庭が池になりそうになりました

主人が育てている白菜の苗も
軒下で雨宿り中です



雨が止んだらこの通り
生垣のマキも木の枯れ葉が
地面にまき散らかされます

この葉っぱの掃除が
私の悩みの種・・・



自然に囲まれて暮らしていますから
庭には野草の花も色々咲いています

玄関に移植したキンミズヒキは
年々株が増殖しています



甘夏の山で見つけたヤブランも
庭に移植しました
今花が咲いています



野草の花もいいですね~

台風15号・・・
どれだけ雨を降らす気?



**~~~**~~~**~~~**~~~**



今日雨が止んだとき
カメの水槽の掃除をしていたら
かめきちのが終わった頃、雨・・・

一時中断し
雨が上がってから
かめこの水槽の掃除・・・

また雨・・・

再び雨が上がったので
汚れていたびー君のお家も掃除

そして、また雨・・・

何とか3軒の掃除が終わり
やれやれです

きもちいいれすね~



おうちがきれいになったら
毛づくろい?

きれいにしないとれす



心霊写真!?

いえいえ、一瞬ぶるっと震えたびー君のお手々です

この後お顔洗いが始まったので
今日は動画を撮りましたよ



お顔洗いの後も
せっせと毛づくろいに励みます

いっぱいきれいにするれす



すみ・・づみ・・まで・・れす・・



ふう~・・おわったれす!

これで終わりかと思いきや・・・



おっと わすれてたれす



今日のお手入れは、念入りです。。。


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスの花 | トップ | コーヒー酒 de コーヒーゼリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雨・・紀伊半島ハラハラしてます。 (まーにゃ)
2011-09-20 10:55:20
我が家は雨が幾ら降っても何の弊害もありませんが、丹精込めた花々のお手入れは大変でしょうと綺麗に咲いた花を見せて頂く度に頭が下がります。
朝ウオーク公園のヤブランは白が多く藤色は稀です。
びー君元気念入りお手入れね
暑い日中後ろ足揃えて伸ばし寝ていると心配になる時があります、良く食べて一杯●●して、出して、出して、とケージを齧るとホッとしています、もう少しの辛抱でしょうかね???
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-09-21 21:26:17
まーにゃさん、こんばんは♪
天気が荒れるたび、庭の花はけっこうダメージを受けます。
でも、水害でひどい被害の様子をテレビで見ると
大したことないなと思います。
このヤブランは野生のものですが
紫しか見たことがないのですよ。
白もあったらいいですね~ ^^
うさちゃんはほんとに暑さに弱いですね。
私も度々心配します。
そうそう、いっぱい食べて、●もいっぱいあると
何か嬉しくなりますね。
きっともうすぐ快適な季節になりますね。 ^^
返信する

コメントを投稿

自然の植物」カテゴリの最新記事