風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

コーヒー酒 de コーヒーゼリー

2011-09-21 20:38:42 | デザート
台風15号は去りましたが
まだまだ被害の心配が大きいですね
被害が、少しでも少ないことを願っています


去年の6月
コーヒー専門店でコーヒー豆を買い
コーヒー酒を作りました

お店の方に選んでいただいた豆は
コロンビア産の サンチュアリオ ティピカ

豆を入れた翌日には、ホワイトリカーが
コーヒー色に染まっていました

コーヒー酒は、途中で豆を取り除くのと
そのまま入れっぱなしの方法があるようですが
私は入れっぱなしにしています

1年以上経ち、コーヒー酒はいい香りに・・・
で、少し前にこのコーヒー酒も使って
コーヒーゼリーを作りました



出来たゼリーは、7月に大阪で
毛塚千代さんの優しい暮らし展で買った
アンティークのガラスのお皿に載せました

下に敷いたコースターも
もっと前に買った毛塚さん作です



コースターを裏返しにして パチリ・・・



手作りのコーヒー酒はとても香りがよく
コーヒーゼリーが一層美味しく感じられました

アンティークのお皿に載せると
更に雰囲気アップ?


~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~


まるで、バレエの「白鳥の湖」の一場面のような・・・

♪ラ~ラララララ~ララ~~♪
という音楽が、聞こえてきそう?

長~いあんよをお手入れ中のびー君です



柔軟体操かヨガのよう?



お耳からけっこう離れてはいますが

はい もしもし びーくんれすけど・・・

って、電話中?



おかあちゃん いろいろそうぞうするれすね?

そう言うあなたは、一角獣(ユニコーン)では?



ちゃんとおみみあるれすよ

それでは見てくださったみなさんに・・・



ありがとうれした♪(ペコ)


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | ジャガイモを植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザート」カテゴリの最新記事