風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

バラが咲いた♪

2009-05-14 14:20:25 | ガーデニング
                        今日は朝から青空が広がり
                        風爽やかに見事な五月晴れです

                        心も晴れ晴れと庭に出てみました

                        サラ・花村やターシャさんの庭には
                        ほど遠い我が家の庭ですが
                        私の好きな一角が出来つつあります

                        全部は無理でも
                        少しずつ自分のお気に入りの場所が
                        増えていったらいいな~と思います。。。
                        
             

                        今日一番嬉しかったのは
                        玄関前のバラが咲いてくれたこと

                        私が育てているバラの中で
                        一番きれいかも

                        名前は分かりませんが
                        オレンジ色にほんの少しの黄色が混じって
                        とても素敵なバラです

                        バラ特有のいい香りも・・・

                        甘夏畑にピッタリのバラかな。。。
                         
       

                            横顔も惚れ惚れします

       

                        ほとんどのバラが、虫の被害で
                        蕾がダメになっていく中で
                        この子はすくすく育ってくれました

       

                        蕾もとてもきれいでした

                        東京ドームでは、昨日から
                        「国際バラとガーデニングショウ」が開幕したそうです

                        一度は行ってみたいイベントですが
                        今年は我が家の庭で我慢しましょう

                        ガーデニングショウの方は
                        テレビで見せてもらうことにして。。。

       

                        白いアマリリス・・・
                  
                        今朝、きれいに咲きました

                        上品な素敵な花ですね

                        元々、赤いダブルの球根を注文したのに
                        間違えて送られて来た子

                        でも、間違いもいいかな?と
                        思わせてくれますね

       

                           アメジストセージ・・・

                           大きな株になり
                           立派な蕾ができています

       

                           ヤグルマソウも花盛り・・・

       

                        終わりかけのクリムソンクローバー・・・

                        ハチが蜜を集めにきていました

       

                        我が家のすぐ側で
                        こんな可愛い子を見つけました
                        野いちごかしら?

       

                        その横には
                        タツナミソウが少し咲いています

                        道端からもらってきた花より薄い色です

                        ちょっと嬉しくなりました

       

                 **************************

                         トイレがお気に入りなのか
                         一度座ると、しばらくそこで過ごすびー君・・・
                         
                         外を眺めてみたり

       

                         そのまま、レタスを食べてみたり

       

                         時には、お顔洗いなんかも。。。

       

                         人間もうさちゃんも
                         トイレは落ち着く場所なのかしら?
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国華園に行ってきました♪ ~... | トップ | 白いアマリリス・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-05-14 17:41:31
tea☆timeさんちには、本当に沢山の植物が植わっていますね。
タツナミソウ、淡い水色でしょうか?
綺麗な色ですね。
国際バラとガーデニングショウ、人混みにもまれにいってきま~す。
薔薇 (空蝉)
2009-05-14 18:05:10
オレンジがかった赤綺麗な薔薇ですね~

 我が家でも薔薇が満開です。
少しずつ黒点病が出てきました、今が一番綺麗な時のように思えます。
きれいですね。 (ふーた♪)
2009-05-14 18:38:08
tea☆timeさんのお庭のバラ、色も形もとってもきれいですね~。
どんな角度で撮っても、美人さんです。

矢車草、いつも通る道に毎年この時期咲いています。可愛らしいので、去年、種を蒔いてみました。
・・そうしたら、いろんな色が咲いて、とても可愛かったのですが、ベランダが狭いので、すごい事になってしまって・・(泣)。
これからは、見るだけで楽しませてもらいます。こちらでも見せてもらえて、ありがとうございました ^^*
Unknown (momo)
2009-05-14 19:41:00
こんばんは。
薔薇が咲きましたね。
素敵なオレンジ色です。
お庭もきれいでいつも目の保養をさせていただいています。
矢車草も大好きです。
本当にうらやましいほどのお庭ですね。
Unknown (hiro)
2009-05-14 20:46:24
tea☆timeさん、こんばんは^-^
ホントに綺麗なバラですね。
うっとりと何度も拝見しています。
白いアマリリスも素敵ですね。
間違えてよいこともあるのですね。
矢車草、懐かしいです。最近は植えて
いませんが、また植えたくなりました。
アメジストセージ。もう咲いているのですね。
我が家ではまだ蕾も見えません。
国際バラとガーデニングショー、知りませんでした。
私もテレビで我慢します。
ピー君を見ているとホントに癒されますね。
Unknown (tea☆time)
2009-05-14 23:11:24
めぐっぺさん、こんばんは♪
実は、以前庭にある植物を書き出して
どれくらいあるか、リストを作ろうと思ったことがありました。
でも、途中で断念しました。
いつか気が向いたら作りたいとは思うのですが。
いつのなることやら・・・。 ^^;
タツナミソウはごくうすい藤色です。
きれいですよ。
国際バラとガーデニングショウ、楽しんできてくださいね。
私も人混みにもまれたいです。 ^^;
Unknown (tea☆time)
2009-05-14 23:17:45
空蝉さん、こんばんは♪
このバラはあまりにも放置し過ぎて
当分咲かず、処分しようと思っていまた。
どんな花かも忘れてしまうくらいでした。
ところが、2年くらい前から咲き出して
あんまりきれいなので驚きました。
で、去年からはちょっと気にかけて
大事にするようになったら、今年もきれいに咲いてくれました。
バラが咲くと幸せな気分になりますね。
空蝉さんのバラ、さぞきれいでしょうね。 ^^
Unknown (tea☆time)
2009-05-14 23:24:01
ふーた♪さん、こんばんは♪
このバラは昨日咲きかけていて
今朝見たらとてもきれいだったので
いろんな角度でたくさん写真を撮ってしまいました。
どれもきれいな感じがして、3枚選ぶのに苦労しました。 ^^;
ヤグルマソウはかなり大株になりますね。
我が家は地植で、あちこちに分散して植えています。
このピンクと紫はくっついて、
一株のようになってしまいました。
きれいな花ですけど、場所をとりますね。 ^^
Unknown (トマコ)
2009-05-14 23:31:57
こんばんは♪
ステキなお庭の風景に、しばらくため息です。
自分の好きな雰囲気になってくれるって嬉しいですね~
我が家の狭い庭も、どうにかしたくなります(^^)
そして、オレンジ色のバラがこんなにステキだって
初めて思ったかもしれません。
本物を見てみたいな~♪
トマオがオレンジや黄色がいいと言うんだけど
このオレンジ色のバラなら、植えてみたいって思いました!(^^)!
ホントに色々なお花が自然に咲いていて
ステキなお庭ですね~
東京のバラも見たいけど、それよりもtea☆timeさんの
お庭の見学に伺いたいで~す(^^)v
びーくんがもたれかかってる格好が大好きです♪
お手てをついて。。。可愛いですね~♪
トイレだったんだ(^O^) たしかに落ち着きますよね(笑)
Unknown (tea☆time)
2009-05-14 23:32:02
momoさん、こんばんは♪
バラは何株もありますが、消毒しないので
ほとんどの蕾が虫の被害でダメになっています。
それがなければ、ほかにもきれいな花があるのですが。
手をかけずに、きれいに咲かせるのは難しいですね。
このバラがきれいに咲いてくれたのは
奇跡のような気持ちです。 ^^
庭は私には少々広すぎるかもです。
世話の出来る許容量を超えているようです。
どこを見てもきれいというのは無理なので
部分的にでもと思っています。 ^^;

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事