風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

猿とイノシシと草と・・・

2024-06-08 17:38:51 | 日常
自然豊かな田舎暮らしは
私にとって
望み通りの生活です

周りを木々に囲まれ
鳥のさえずりを聞いたり
蝶やミツバチが花の蜜を吸いに来たり

庭の花や野菜に話しかける
穏やかな時間が流れます

なのですが・・・

昨日の朝
庭に出てピーマンの様子を見に行ったら

やられてる・・・

イノシシがあちらこちら
ほりほり

かろうじてピーマンは無事だったけど
足元にネットを敷き詰めておきました
主人曰く
ネットが足元にあると
嫌がって近づかないと

その後

キッチンに居たら
バサッ!!と何かが落ちた音

見たら、大きな猿が1匹
群れから外れたはぐれ猿?

外に箱に入れて置いてあった
タマネギが狙いだったよう
私に気づいてビックリして
箱を落として

私もビックリで目と目があった!
猿は大慌てて甘夏畑に逃げていきました

夕方

ちょっと草取りでもと外に出て
草取りしていたら
予想以上の作業になってしまい
7時過ぎまでかかってしまった

草の山

今朝雨が降らないうちに
処分しましたが
大量でした

色々ありますが

それでも今の暮らしは

好きです ヽ(^o^)丿













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼノキには悪いけど | トップ | あまりテレビを観なくなった »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事