風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

あまりテレビを観なくなった

2024-06-09 17:12:00 | 日常
今日は朝から雨

梅雨入りはまだのようだけど
今日の雨は梅雨っぽい?

さて

子供の頃からテレビが大好きで
大人になってからも
ドラマやワイドショーはもちろん
Eテレの番組も
好きなのが沢山あって
家に居る時は
ほぼテレビがついている感じ

年を重ねてからは
バラエティなどは苦手になり
ニュース番組がいいなと
思うようになったけど

ここ最近
テレビを観たいという気持ちが
かなり薄れてきた

正直、ワクワク感が起きない

ニュースは正しい事を伝えていると
信じ切っていたけど

何か変だな~と思うこともあり・・・

ニュースさえあまり観なくなった

その代わりに
ネットニュースやユーチューブは
よく視聴するようになって

これこそ情報が氾濫しているけど

できるだけ

自分が心地いいなとか
楽しいなとか
ワクワクするようなのを
選んでみています

今の時代
何が本当なのか偽りなのか
判断が難しいけど

流されないように
自分で判断して選ぶのが
大切かなと思います (*^_^*)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿とイノシシと草と・・・ | トップ | 今年のミニトマトは・・・ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事