風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

今年のミニトマトは・・・

2024-06-10 19:48:39 | 野菜作り
今日は曇りがちの天気で
とても蒸し暑かった

ちょっと動くと、汗が・・・

梅雨入り前だけど
もう今年の夏が心配です

さて

ミニトマトを沢山育てていて

地植えが5本と
鉢植えが5本 そして
地植えの分の脇芽までも
鉢植えにして2本 計 12本

地植えと鉢植えの生長の差は
ビックリするくらいで
当然鉢植えが貧相な感じです

地植えの方は
こちらもビックリするくらい
勢いがいい!

でも
実が色づいているのは
鉢植えの方です

そして

色付いた順に頂いていますが
この実がとっても甘くて
美味しい!

長年ミニトマトは育てているけど
今年の鉢植えのミニトマトは
今までになかった美味しさです

温暖な地域のせいなのか
育て方のせいなのか これまでは
味は薄めが定番でした

毎日話しかけているおかげなのか
初めての試みの土の上に蒔いている
卵の殻の効果なのか
たまたまいい苗に当たったのか
今のところは不明

品種も様々で
まだ色付いていない種類が多いから
どんな味か楽しみです

話しかけている効果だったら
いいな~ ヽ(^o^)丿









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりテレビを観なくなった | トップ | 子あじが98匹 »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事