跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

懲りない御仁

2006-12-15 15:23:39 | 収集品
毎度懲りもせずに知ったかぶりを続ける森氏が今度は連結会計にケチをつけている模様。

今回の知ったかぶりは日経などが展開している米内部統制ルール緩和を手がかりにしたJSOX法導入中止(それが無理なら延期、それも無理なら骨抜き)したいぞキャンペーンの尻馬に乗ったものなんじゃないかと例によって邪推しているんですがどんなもんすかね?

森氏の性癖なのかもしれませんが、勘違いを元に意味不明のクレームを撒き散らす傾向には、いささか食傷気味でありまして、ukノオト氏が適切な指摘を済ませておられることでもあるので、腹に据えかねた点だけ一言突っ込んでおきます。

そもそも、そんな砂糖菓子のようなリスクはリスクとは言わない。

以上。


P.S.
ukノオト氏、「現行の」と断りを入れておられるので釈迦に説法の可能性はありますが、ASBJはリース会計基準改正を進めていますよね。減価償却ルール変更の件とセットで考えれば当然の流れですが、リース会社との付き合い方がかなりドラスティックに変わる可能性があるんじゃないかと。

最新の画像もっと見る