跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

チープ

2007-07-19 17:19:14 | メディア
Il Fornaioで昼飯を食ったあと、アポまでの時間つぶしにUniversity Ave.をプラプラ。ひやかしで入ったはずのAppleストアなのに出てきたときにはiPhone8GB入りの白いビニール袋を持っていたのはなぜ?

まあいいか。

あれから一週間、朝からバタバタと北京からの団体客を捌いて客にちなんで遅めの昼飯をなじみの中華屋でかっこんではたと、iPhoneどーしたっけ?と思い出したが吉日とばかり午後のアポをすっぽかしてインチキアクティベーションにいそしみ、しばしいぢくってみた。結論、

なんともチープな機械だ...。

パッと見のインパクト重視のデザインで実質的にはローテク商品です。UIはよくできていますが、個人で買うなら数世代待ったほうがいいでしょう。現時点では実用品としてはWindows Mobile積んだスマートフォンの方が優れていますね。(あ、IMAP対応したメールクライアントは良いなと思いますが)

Appleが絶望的なまでに移動体通信技術を理解できていないことが解る(もしくは事実を認めたくないがゆえの妄想発言か?)ITMediaのiPhone発売日掲載の記事を見つけたので参考までリンク張っとく。

やっぱりAppleは技術企業じゃなかったんだね。

最新の画像もっと見る