跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

クレーンがいっぱい(はあと)

2007-02-16 08:04:13 | 連絡帳
今年のエスパーニャ広場は一味ちがいましたぞ。お向かいが工事中でありまして、跳箱が愛してやまないLIEBHERRのクレーンがうじゃうじゃお仕事していました。ああ、至福のひと時。ちなみに跳箱は写真のクレーン(LIEBHERR 112EC-H)のConrad社製1/87模型持ってます。

ところで、昨年はバルセロナ開催が初めてだったということもあって大混乱に始まり疲労困憊の中ようやく終了となった3GSM Congressも今年はかなりテコ入れされた模様でだいぶ不快度が下がったのは喜ばしい限りでしたが会場マップが初日午前中の早いタイミングで会場全体で品切れ(二日目以降はかなり出回っていたのでロジにまだ改善の余地あり、ってことでしょう)になるなど出遅れ組を混乱させる要素に事欠かなかったのはご愛敬であります。

相変わらずエスパーニャを目指すタクシー軍団が朝の交通ラッシュを指数関数的に悪化させて地元民に迷惑を掛けまくっていましたが、今年はTMBと提携したらしくメトロの主要駅にはGSM会場への案内版(というか矢印シール)がそこかしこに張り出されていて不慣れな旅行者を公共交通機関に散らすように誘導して輻輳発生を抑える努力はなされていた点を高く評価したいところです。

跳箱個人としてはブッキングで出遅れて100Km離れたタラゴナから特急通勤する羽目に陥った去年と違ってL5の終点とはいえ近所には違いないCornellaに宿が確保できたのが一番の吉事でありました。いやー、近いっていいねぇ。

ちなみに跳箱、今はなぜか北極圏に程近い(とか言うとO氏が怒るかもしれないけどO氏は日本語読めないもんね)Gothenburgにいます。Helsinkiにも足を伸ばそうとしたんですが便が確保できなかったので断念。ロシア料理食いたかったなぁ。(S氏うらやますぃ)まあ、おかげでブログエントリするくらいにはヒマができたんでそれはそれですが...。