跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

Previous Vaulting.Box

2009-12-11 03:30:24 | ひやかし
気が付いたらあれから2年が経ったのね、な今日この頃、皆様お元気でありますか?跳箱は相変わらず体育倉庫で埃かぶっております。なんのこっちゃ?

さて、この2年間になにがあったか早速おさらいしておきませう。そういや2009年もそろそろ終わるしな、ってなことで。

SAML大好きな跳箱的にはKantara Initiative発足とその活発な活動はいの一番に挙げなければならないトピックであります。Identity Assurance Framework、ID-WSF、Identity Governance Framework、Information Card、OAuth、OpenID、SAML 2.0、WS-*、XACML、XDIの各種標準を組み立てて一貫性のあるソリューションに仕立て上げる足場ができたのは喜ばしい限りでありました。

この前(つうても2007/09)書いた最後のエントリでMSがKerberos consortiumに出資しとらんのはけしからんのであると噛みついた件、きっちり2008/04に出資したとの報道があったのも結構、結構。満足でありました。

老いたネグポンが$399でGive1 Get1とバーゲンしていたOLPCは2年たった今でも$199でGive1しています。新製品が出る気配は....、ないなぁ。

スタバのキャンペーンのその後、ふらっとあっちに行った折にチェックしてみたらmohno氏予言の通り、ガチでばらまいておりました。mohno氏、すまん。

iPhoneあれこれ、やっぱ3G出るまではでっかいiPodだったの巻。つうか3GS出たけどiPhoneが市場を席捲するなどと妄想電波を撒き散らしていた人々は猛省すべきです。跳箱的には小一時間ばかり(以下略)であります。

IPv4アドレス枯渇問題のその後、いやー、順調に枯渇しております。やばいです。どうしましょ?まじでオオカミ来ちゃったよ、おい、であります。

PayPalさんあれこれ、Adaptive Payments、発表されましたねぇ。おもしろいですねぇ。

YouTube関係、権利団体とカネで決着付けたり、コンテンツID制度ぶちあげたりしてますが、所詮キレイな落とし所が無い畑ですから力任せにやるんであるということですね。そうですか。

大きなお友達のその後、少しは大人になったんかねぇ。ねぇ?

江島氏のその後、転職先はめでたいニュースもあるようで、なにより。とはいえ、iPhoneに相変わらずお熱なところがなんともはや。

Fonのその後、しぶとくソフトバンクショップで売ってますな。あれはT君の仕掛けかな?頭痛いです。

とりあえず、こんなもんか?こんなもんだろ。うん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年間 (noriyo)
2009-12-11 06:32:24
更新再開お待ちしてました ;)
返信する
Unknown (mohno)
2010-12-11 10:51:24
更新再開お待ちしております:-)
返信する