跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

おもしろいけどボツ。

2007-09-26 01:19:31 | 個人情報
例によってCNETから小ネタをひとつ。

ソフトバンクBBの携帯電話を使用した認証サービス「SyncLock」と日本HPのウェブシングルサインオン・ソリューション「HP IceWall SSO」を連携

うんうん、いいアイディアですが携帯の電池が切れているときどうすんの?

代替経路の安全性を同等水準に確保できないとそこがセキュリティホール(つうか壁の薄いところ)となってしまいます。これを防ごうと代替経路のセキュリティをむやみに高くすると今度は利便性が涙ちょちょぎれんばかりに低下することになる。いや、難しいね。

さて、この分野をきちんと考察したい向きに、一冊だけ紹介しときます。
情報セキュリティ―理念と歴史
名和 小太郎
みすず書房

このアイテムの詳細を見る


べらぼうに良い本です。請合います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジな話、 (rbw)
2007-11-30 21:22:22
x-CAS系と、どっちがマシな細道だと思われます?
自分は結構考えちゃう。というか考えどころ。
返信する