うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

2023 野平の桜

2023-05-04 | 

長野県白馬村野平地区にある一本桜と野平公民館周辺の桜です。山の山頂付近は雲がかかっていましたが、雪山とのコラボは存分に楽しめました。公民館周辺の桜もまた立派で、近くにある火の見櫓と桜の花が一緒に撮れたり、一本桜を引いた視点で見る事が出来ます。桜の枝の成長度合いにもよりますが、桜花の枠の中に一本桜を入れる・・なんていう視点も見付けられるかもしれませんね。

👇一本桜。

👇野平公民館周辺の桜。

👇高台にある桜と白馬岳。

👇カーブミラーの中の桜。

(撮影日 2023/4/19)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真! (hana)
2023-05-04 22:58:53
やっぱり、桜、いいですよね~💗
山とのコラボもキレイだし
とっても素敵な写真ばかりで
一日の疲れが癒された気がします。
ありがとうございました😊
Re:ステキな写真! (うたかた花詩)
2023-05-05 20:58:11
hanaさん、こんばんは。
楽しんでいただけたようで何よりです^^
桜の花は短い花期ながらも、情緒ある雰囲気を醸し出してくれますね。大北は、春の雪山という素晴らしい景色の被写体があるので、それを背景に色々と撮ることが出来ます。野平の一本桜は有名な撮影スポットとなっているので、この日も多くの人が来ていました。
7枚目は、地区全体が見渡せる場所で撮ったものになりますが、そこは人がほとんど来ないので、個人的にお気に入りの撮影場所となっています。
白馬村の桜 (tsakae)
2023-05-07 10:13:32
昨年春 白馬村定番の大出公園の桜は
見に行きましたが、このときも 北アルプスは 雲に
北アルプス背景の 一本桜も絵になっています。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220522
Re:白馬村の桜 (うたかた花詩)
2023-05-07 20:32:53
こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょうど大出公園の桜を投稿しようと思っていたので、なんだかタイムリーな感じがしました^^
大出公園の桜もまた有名な場所ですね。特に展望台からの眺めは、北アルプスの山と公園の桜、つり橋が一望できるので、桜の時期の大出公園に来たら、つい展望台へと足を運んでしまいます。
一本桜の花もちょうど見ごろだったので、存分に堪能させてもらいました。また新緑に覆われた一本桜の木も撮ってみようと思います。

コメントを投稿