チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

目に涼しい

2008-07-13 00:25:10 | お魚さん
クラゲ オンパレード♪ スタート!





(ウリクラゲ え・・・と、大口開けそうな子がいるんですが・・・)















オマケ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名 | トップ | ヤレヤレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-07-13 05:50:23
くらげもこうなれば芸術品のような気がします。涼しげで綺麗ですね?
でも刺されたら痛いのよね?綺麗なものにはとげが・・・。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-13 08:35:22
野いちごさん
おはようございます♪ クラゲには、ヒーリング効果があるらしいですよ。確かに大きな水槽で泳ぐクラゲをみていると、心が穏やかになってきます。 寿命は1年以下、中には数週間という子もいるそうです。 儚い命だからこそ、美しいのでしょうか。 
返信する
Unknown (mamekichi)
2008-07-13 17:25:19
暑さに参りかけておりましたが、くらげたちの、涼しげな画像にちょっとホッとさせてもらえました。英語では、jellyfishとか、sea jellyと表現するようですね。漢字の「海月」は、まだしも、「水母」とかかれると、かなり違うものを想像するか、何だか分からなくなります。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-14 02:00:55
最近はクラゲを飼うキットなどもあるそうで、いつかは・・・と思ってしまいます(笑) 下から3枚目の水クラゲを、PCのスクリーンに設定してみました。 PCを立ち上げると、目にも涼やかなクラゲたち。 なかなかよろしいようで(^^)
返信する

コメントを投稿

お魚さん」カテゴリの最新記事