チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ヤレヤレ

2008-07-14 22:18:55 | 生活
ひよこファミリーがオウチに帰って、あとはあっちのおうちにお手伝いに行けばいい、と思っていた昨日。
ふと気が付くと「お盆じゃない!」(@@)
あわててお墓参りに・・・

お墓参りが終わって自宅マンションについた時、ほんの10cmほどの段差にこけて、見事にスッテンコロリン。
あーーーーーあ 左の足の甲ひねった。
右の膝を思いっきり打った。
急いで家に戻って、タイガーバームを膝と足の甲に念入りにすり込んで、足の甲にはシップを貼って包帯でテーピング代わり。
去年右足の甲を痛めたのとまったく同じですから、当分かかるかなぁ。

それでも気をつければ歩けるので、そのままひよこファミリー宅へ。
で、ぴよぴよ王子をバギーに乗せて、お買い物へ。
本当はそのまま大池公園(子供自然公園)まで、散歩に行くつもりでした。
でも、歩くうちに右の膝は軽くなったのに、左足がだんだん動かなくなってきました。
うーーーーん。 公園は止めておいた方が良さそう。
で、お買い物だけして何とか帰宅。
王子と遊んで、お買い物と夕飯を作るつもりだったので、とりあえず夕飯だけ作って、早く帰宅していたひよこパパに車で送ってもらいました。

家に付くころには、足をつくのも痛くてどうにもならない(--)
松葉杖が欲しいけれど、そんなものはありません。
ふと気がついたのはガラガラ。例の箱型の長い取っ手のついたキャリーバッグです。
それを杖代わりに、家の中を移動していました。
横になっていても、痛みがあって寝るに寝れない。
こういう時は痛み止めは効かないけれど、一応飲んで、そしたら何とか眠る事がが出来ました。

ずっと横になっていたのが良かったのか、朝になったら痛みが軽くなっている。
いつもの骨接ぎさんに行ったら「去年みたいに歩き回っていないから、腫れていないでしょ。これなら1週間ぐらいで治るよ」とのこと。
あーー 良かった♪
でも先生。 マッサージ 飛び上がるほど痛いよ!

ともあれ、じっとしている分には痛みがなくなったし、そっとなら歩ける様になったのは、とても嬉しい。
この分なら、明日はひよこファミリーのところに行けるかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に涼しい | トップ | 小さな世界平和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-07-17 06:10:30
おけがの具合はいかがでしょうか?大事に至っていないことをお祈りします。
ところで、名古屋あたりは、お盆の行事は8月に行うことが多いので、7月にと聞きますと、何となくせわしく感じてしまいます。まったく習慣の違いだけなのでしょうが、この時期は、仕事柄、前期の講義が終わり、前期の期末試験の準備をする頃だからということもあるかも知れません。
連日の猛暑、ご自愛ください。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-18 02:48:53
mamekichiセンセ
ご心配いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、普通に歩ける様になりましたよ♪ 接骨医の先生は「もう来なくてよろしい」とまだ言って下さらないのですが、1週間もすれば治ると言ってくださっているので、おとなしく1週間は通おうと思っています。 やはり怪我は、「どれだけ早く治療にかかれるか」にかかっていると、つくづく思いましたよ。 
返信する
Unknown (野いちご)
2008-07-18 18:18:19
大変でしたね?骨には異常ありませんか?打撲などすぐに冷やすことを心がけて腫れていれば病院へいきます。
段差は怖いものだと注意しながら上り下りしています。どうかお大事になさってくださいね?
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-19 18:17:10
野いちごさん
おかげさまで、ほとんど治りました。長いこと歩くと、左足がだるくなりますけれど、その程度です(^^) 段差にはよくよく注意しているのですが、めったに通らないところだったので、そこに10cmくらいの段差が一つあることに気がつきませんでした。 それでも普段なら足元を見ているのですが、ちょっと話をしていて、よそ見してしまいました。本当にヤレヤレです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事