うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

二の酉も終わって。寒いのは当たり前

2008-11-23 04:02:10 | 日常生活の中で
チャッ、ブ!(=寒い!)
突然冷え込んでいます。

でも。
お陽様が出てて、空も雲がないところは青い!ので。
身を縮こませながらも、「ありがたいなぁ」と思う土曜日でした。




それにしても。
これまた年に数回、味わう、肩凝りの拷問。(って。程でもないかな…)


昨日は、何をしていても、肩から首筋への凝りが気になって。
家に戻ってきたら、とてもパソコンに向かう気になりませんでした





もしも日本にいたのなら。
一昨日の時点でマッサージに駆け込んでいたんだけど。






まぁね。
慣れれば、マッサージなしでも何とか生きてる(←大袈裟

そう。
日本にいたときは、
「宵っ越の金は持たねぇ!」と江戸っ子を気取り(???)、入る先から。
というより、入るお金を考えず、したいことをする。欲しいものを買う。
なぁんてことをやっていたのですよね…(遠い目)。

今になって、そのキリギリス生活が悔やまれるわけですが。
人生は、前に進むっきゃない♪





こんな状況にも、えがお・笑顔。
甘んじるっきゃないですね。





ってとにかく。
肩凝りは、ほんとに、ノーサンキューです。

でもねぇ。
肩凝りからヒドイ頭痛を起こしたりして、薬を常用している人たちに較べれば。
私の状態なんて、かわいいもん?



今日は、昨日に比べてだいぶラクになっています。






でも。
あぁ。この背後霊が乗っている感覚???とでもいうのかしらん?








やっぱり運動!なんでしょうね。


…わかっちゃいるけど。その一歩が踏み出せない。








で。
思い出したけど。え~ん

たま~に。土曜日、セミナーがないときに、参加させてもらっていたインラインスケートのプライベートクラブ。
コーチが、土曜日も働かないといけない仕事に従事することになり。
クラブ解消。。。。。



パリのスケートランは、日曜日の公的なスケートランに参加するしかなくなってしまった…。

=足が俄然遠のく。
だって。日曜日の午後3時間というのは、結構、とりにくいものなのです。
これが3時間フルに走れるならまた、違うのですが。
このランは、道路を走れるメリットはあるものの。
すぐに止まる、人が多過ぎる!
ので。
イマイチ、参加する気がしないのです。(仲間がいれば、また別なんでしょうけど、ね。)



とにかく。
あの少人数で、楽しく走る楽しい時間がもう2度と帰ってこない。。。
悲しい






あれれ。
…今日の話はなんだっけ????????





ま、いっか。
日誌だもんね。
ということで。







さ、今日は今から、お夕飯ですよん♪
何もかも忘れて、まったり飲みながら(←いつも、これだ。。。)のんびりした時間を過ごしたいものです。

今日のメイン、何年かぶりに自宅メニューとして思い出した、グラタンですよん!
これをアテに、夜長、飲み続けられそうです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり? (夢太郎)
2008-11-24 21:32:48
ある説によるとフランス人には肩こりなしとありそれはうつ伏せ寝のせいだということですが・・・
周りの皆さんに聞いてみてください・・もしかすると解決できるかもしれませんよ・・。私は腰痛防止の為うつ伏せ寝を実行しています。あ、枕は柔らかいものを使ってます、それと薄いものです。
Unknown (うさ)
2008-11-25 03:53:04
こんにちは~、夢太郎さん。

そうなんですか?
確かに、フランス人で肩凝りって、聞いたことないんですよね。
でも。私はそれって、彼らが鈍感で感じないだけ(←なんて言い分!)か、身体のつくりがやっぱり違うのよ、と勝手に納得してました。
確かに、頭の形がいいのは、赤ちゃんの時にうつ伏せねをさせるから、というのも聞きますし。
大人になっても、その格好で寝ているということでしょうか。
大いに考えられますね。

それにしても。
内臓が圧迫されて苦しそうに思うんですが。
そうでもないですか?
…私は、天井向いて寝ることもできないので(いつも横向き。海老のように、タオルを抱っこして丸まって寝ます。)今更、寝方を変えられるのか、もちょっと心配です。
確かに・・ (夢太郎)
2008-11-25 07:00:31
今更とは思うんですが案ずるより・・・
私も横向きからちょいと向きを変えて
試してます。でもあんまり変化がないので
無駄なことなのかも・・
お友達に聞いてみてくださいネ
Unknown (うさ)
2008-11-26 04:02:12
夢太郎さん、こんにちは!

エアーベッド、大変ですね。
直るんですか?
腰痛持ちとのこと、気をつけてくださいね。

そうですね。
友達に半信半疑で聞いてみます。
(私の周りのフランス人には、肩凝り症の人なんて絶対いない!と思うので。。。)
それに。
あんまり食べ過ぎた後には、どうしたってうつぶせにはなれそうにないから。
食べ過ぎ防止にいいかもしれませんね(笑)。