ドラのトラに期待!

2015年09月04日 | ナゴド観戦
9/4(金) 阪神21回戦 18時プレイボール
ドラゴンズ ネイラ-(54) vs タイガース メッセンジャー(54)
ドラゴンズの7勝13敗

まずは若松君、8月月間MVPおめでとうございます( ☆∀☆)


今日から首位阪神を迎えての3連戦。
阪神はチームもトラファンも熱く燃え上がってるはず。
ナゴヤドームが黄色く染め上がることでしょう!
ホームでもビジターでもやられっぱなしでは終われないドラゴンズは、練習中にドローン飛ばして遊んでるチームには負けられん!

the day beforeダイジェスト
9/3(木) 中4-1De
勝 又吉 敗 石田 S 田島

8回裏1死から大島・荒木の執念が実を結ぶ!
荒木はこの日3本目のヒット!2000安打まで残り117本。
盗塁も現在360個。
通算試合出場も1972試合出場と2000試合出場まで残り28試合。
記録に向かって「走れ大地を蹴り♪突き進むスピード♪夢掴む一打を♪荒木決めろ!」


昨日の内野守備メンバーがベストではないですか?
やはり直倫がショートに入ってるとゲームが締まり安定するね。

【谷繁選手兼任監督のコメント】 
(一挙・3点を奪った8回の攻撃について)
大島が出て、荒木がつないで、ルナが詰まりながらね。
そのあとの赤坂の2点が大きかったですね。
彼は1球1振りを必死でやっている。
(6回1失点と1ヶ月ぶりの先発登板で粘投した山井投手については)
最後は少しヘバリが出たけれども、何とか抑えてくれましたね。
バルディリスには今年1本もヒットを打たれていないけれども、
チャンスでバルディリスに廻るという流れもよかったなということです。
(又吉投手をイニングまたぎで起用したことについては)
今日、2イニング目に失点しましたけれども、
対戦成績見ても梶谷と筒香の2人にほとんど打たれていなかったので、
またぎで2イニング行かせました。
明日からタイガー戦ですが、1戦1戦必死にやっていくだけです。
(再び先発の山井投手の話に戻り)
本人もフォームをくずしていた部分があったのだけれども、
中継ぎで放った分、無駄な考えがとれて、よかったんじゃないでしょうか。
今後も先発そういうふうに考えています。
(欠場した平田選手のスタメン復帰に関しては)
昨日のクロスプレイで足を痛めた、明日の状態を見てからです。

今シーズン観戦歴28勝33敗2分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿