2015開幕カード3戦目in京セラドーム

2015年03月29日 | ビジター観戦

3/29(日)阪神3回戦
ドラゴンズの2敗
D 八木 (58) VS T 藤浪 (19)
今年はビジター開幕となり、私は今日が開幕ゲームとなります。

いよいよ始まったペナントレース、なが~~い厳冬から今日目覚めました。
今シーズンは新応援団となり、また全て応援歌も一新され新しい応援スタイルに戸惑いつつも僕らファンは鳴り物応援を出来る喜びを感じおります。
阪神戦・京セラドームと言うことで、僕らドラファンは上の隅の方に追いやられての応援となりますがシーズンを待ちきれなかったドラファンで熱気ムンムンです。
さすがビジター熱いわぁ(笑)
一昨日、昨日と2試合連続サヨナラ負けは球団初とのこと。
サヨナラ負けは悔しいですが、それだけ競ったゲームが出来てること。
ドラファンもトラファンも開幕から一投一打に目が離せないゲームに感謝感謝。
I LOVE baseball
今日は勝つよ~

俺たちの誇り愛するチームの為今日(今)ここで戦う
ラララーラララー…勝利(頂点)目指し戦う






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先は明るい (天地無我)
2015-03-29 18:30:47
まさかの3タテ。残念。
しかし、亀澤。結果よりも、しふとさを見せた。これこそドラゴンデに欠けていたもの。大いに期待したい。
福沢・高橋も活躍。希望がみえる。

全打者、亀澤を見習い、ファールを打つ練習をしたい。
ファールを打つ。
・余分な力が入らない。
・球をよく見る。
・打つポイントを意識し、身に着く。
ポイントをずらさず打てばフェアー。
実戦で、幅広い対応が出来る。特に平田には効果大であろう。チームとしても、文字通り、「打"線"」を構成できる。
捕手松井はこれをやらねばならない。(梅野のしぶとさは相手投手を苦しめている。)

サァー、巨人戦。心機一転ガンバロー。
返信する
井端活躍からの雑感 (天地無我)
2015-03-30 01:13:16
巨人・井端猛打賞 
3打数3安打、2四球も選んで5打席すべて出塁。2番打者として勝利に大きく貢献(デイリースポーツ 3月29日)

がんばっていますね。亀澤なども含めてのポジョン争いを見て見たかった。
来年以降、大島に対しても同様の感じをを抱かない様に祈っている。大島は移籍したいだろうが(あれだけの事を言われれば当然そう考えるはず)。

返信する
Re:井端活躍からの雑感 (urara908)
2015-03-30 22:04:42
こんばんは。
コメント有難うございます。
遅くなりました。
昨日は現地観戦でした。
やっぱり現地で見てると全体が見渡せるので選手個々のポジション取りが興味深いです。
亀澤は守備と足に自信があるのか荒木以上の極端なポジショニングは今後投手陣を助けることでしょう。
ベースランニングも本人が1塁ランナーにいて、センター前で悠々3塁まで到達。
盗塁出来るかはわかりませんが、ピンチランナーでも活躍出来そうです。
また、皮肉なもので森野の骨折でベンチは頭を悩ますことなく福田が使える状況になりました。
福田には森野以上の活躍を楽しみにしたいと思います。
明日から巨人戦、まずひとつ勝ちたいですね!
返信する

コメントを投稿