2020シーズン.ペナント制覇優勝祈願行ってきましたが…。

2020年03月07日 | 日記
開幕前のオープン戦観戦を利用して優勝祈願は毎年恒例でした。
しかし今年は新型コロナの影響によりオープン戦が無観客試合となり観戦が叶わなくなりました。
それで本日急遽優勝祈願に行って来ました。
※コロナのことは暗い気持ちになるので、ここでは特に触れないでおきます・・・。
明るい世の中になることを一日も早く願うばかりです。


ナゴヤドーム西にあり、龍神様が祀られている矢田六所神社内の龍神社。
まずは鳥居を通る前に一礼し、手水舎でお清めし、本殿で参拝二礼二拍手一礼しお賽銭。




お願い事「ドラゴンズ必勝→ペナント制覇→日本一」と何度も何度お願いしました。🙏
続いて龍神社🐲で参拝。「この願いは真剣なんですよ。優勝あるのみ。」龍神様に伝わる様にお願いしました。(笑)





その後、ドラゴンズ御守り(シャオロン御守り)を授与して頂くために社務所へ。
そこで神主さんから思わぬ一言が…。
「今年からドラゴンズ御守りはありません。」
えっー( ̄□ ̄;)!!
お話を聞くと、「中日球団よりドラゴンズ商標を使用しないで…」みたいなことを神主さんが困惑顔で話てました。
マジか…。

龍神社にここ数年祈願に行くこともなくそっぽを向けてしまった中日球団は皆様がご存知の通りの暗黒期に突入してしまいました…。
ナゴヤドーム開業の頃は球団社長以下関係者や選手が優勝祈願祭を毎年オープン戦初戦の3月上旬に行われて賑わっていた頃が懐かしい。
ドラゴンズの帰るべき所はここではないだろうか…。
今後、中日球団は今一度本当の
“強竜再熱”
“昇竜復活” 
“原点回帰”考えるべきではないか!




※2007年当時、賑わってた頃の写真

【イザナギノミコト・イザナミノミコトの夫婦神二柱を祭る神社。中日ドラゴンズ球団元社長が、六所神社に龍神様が祀られている事を知り、お参りをしたら3連勝が2度続いて6勝(六所)したという。それ以来、ナゴヤドームでのオープン戦初日には優勝祈願祭が行われ、球団社長をはじめ、選手たちが参拝に訪れている。※現在、優勝祈願祭は行われていない。】

結局、優勝祈願しお願い事もお伝えしましたが、昨年頂いたドラゴンズ御守りは返納せず、生涯ドラゴンズファンとして死ぬまでこのドラゴンズ御守り大切に預かることにしました。




ここへ原点回帰せよ!
がんばれドラゴンズ‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿