幸せは歩いてこない

2023年06月15日 | ファーム観戦
6/13(火)ファーム カープ13回戦


先発
ドラゴンズ=福谷


カープ=小林

中5-7広
敗=根尾 勝=長谷部

福谷は立ち上がり先頭打者への初球を左前に弾き返され出鼻をくじかれた。次打者を三振に奪う間に盗塁され、その後1点を先制された。
後続を連続三振に切って取った。2回は三凡で締めこの日の調整登坂を完了した。
2回27球被安打2奪三振4失点1
次回、一軍の先発登板が楽しみとなった。

3回からは根尾。予定通り長い回を投げる想定での登坂。
今季最長に並ぶ5回1/3、5失点という内容でした。


この日は課題が残る投球内容となった。
ランナーを出しセットポジションからの制球が定まらなかった。また、MAXも150キロ超えもなかった。
しかしモデルチェンジした踏み出す左足の膝を折らず後方に上げダイナミックなフォームから繰り出すボールには重さを感じた。


試合前のウォーミングアップもしっかりしたファームが確立されてた。


試合でもフォームは変わらずバランスの良い投球フォームであった様には見えた。

結果だけを見ると、この日は良くなかったと思われる方も多かったことでしょうが、現場で観てる限りでは今後の期待しか感じなかったのは私だけ?
根尾投手の今の心境を歌で表すとこんな感じかな。

🎵幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩、三日で三歩
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ
きれいな花が咲くでしょう
腕を振って足を上げて
ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで歩け🎶

ゲームはこの日もカープに負けて対戦成績は13試合0勝11敗2分😨
この時期に未だに未勝利とは…。
ファームとはいえ、さすがに酷くないですか😔




最新の画像もっと見る

コメントを投稿