最下位攻防戦 第2ラウンド

2015年09月02日 | ナゴド観戦
9/2(水) DeNA21回戦 18時プレイボール
ドラゴンズ 大野(22) vs ベイスターズ 三浦(18)
ドラゴンズ8勝12敗

今日は勝ちが期待出来る大野!
何も言うことありません。写真の通り。


the day beforeダイジェスト
9/1(火) 中5-6De
敗 田島 勝 エレラ
HR 杉山 3号

昨日ゲームでまずビックリしたのが観客動員数、公表21.924人って本当か…
ナゴヤドームさん大丈夫ですか?
人数水増し疑惑で謝罪撤回することになりゃせんか!
火曜日(ウィークデー)、夏休み明け、雨日と重なったとは言えここまでガラガラでは・・・
面白くないんだってゲームが(-_-;)

ドラゴンズ8/15~20の5連勝、8/23~27の4連勝と8月後半の絶好調期から9月に入りバブルが弾けた瞬間を目撃して来ました・・・

余り選手個人のことをここのブログで書いたのは#38くらいかなぁ~
#38は案の定のファーム暮らししてますが、野球を真面目に真剣に見てたら分かる人は分かりました。
とりあえず彼の話ではなく、今日はここでちょっと選手個人を名指しさせてもらいます。
あくまでも叱咤激励です。
#55 開幕当初ドラゴンズ快進撃の立役者は長打力を期待されプロで9年飯を食ってるが何とも配球が読めません…打撃技術はしっかりしたもの持ってるんだが…どうしたもんやろか…トホホ
#53 ホークスで育成契約からドラゴンズに入団、開幕から一軍登録し頑張ってるが、ここ最近自分の立場をもう一度再確認しなくてはと思います。開幕当初は一度死んだ身くらいのがむしゃらさがあったが…
昨日なども6回裏大島が出塁し盗塁した場面で盗塁を助ける空振りしないと!また、9回は1点差なんだからただ打ちに行くんじゃなくて揺さぶってみたりしないと…トホホ
#8 DeNAの抑え、新人の山崎に対してドラゴンズは全く手も足も出ずシーズンやられっぱなし…
何の策もなくただ打ちに行ってるだけ。昨日9回裏先頭打者であり1番打者、応援callにもあった様、突撃突撃#8!#53と同じく自分のセールスポイント何だと考えたらあんな打席に終わらなかったんじゃないかな?セーフティの構えするとか、いちいちバッターBOX外してみるとか!結果3球三振とは…トホホ
#00 確かにたまにはここぞ!の活躍ありますが、助っ人外国人の働きを考えればまだまだ…とにかく見てていい加減ナンデス!
昨日の9回のあれは、彼に言ってやりたい。スペイン語で「ノホーダ!」意味はお調べあれ。…トホホ

毎度毎度1点取りに行く野球いつやるの?
昨日も5回裏、エルナンデスが打撃妨害取られて1点入り同点、その後なお満塁で藤井の場面、相手はミスし浮き足立ってるところでスクイズ決めれば間違いなくガックリ1点以上の重みはあったでしょう。それで勝負は決まってたと自分は見ました!
無能なベンチ采配で昨日もやられました…
何度繰り返すミス采配!
まともにやってたらとっくにCS進出決めてたくらいの接戦負け。
勘弁して下さいよ!

*スペイン語で「ノホーダ」とは、“ふざけるな!”となります。(笑)
また、エルナンデスがいい加減なプレーしたら野次ってやって下さい。
「ノホーダ!」(-_-#)っと!

【谷繁選手兼任監督のコメント】 
(9回表のエルナンデスのプレーについて)
ボールを捕ってセカンドでホースアウトを取るというギリギリのタイミングだったと思うがそのギリギリのプレーが出来ないということでしょうね。
(今日はミスが多かったが?)
やっぱり、細かいミスが多い。
これはきょうに始まったことではなくて、年間通してその細かいミスが出ている。
ミスが出るのは仕方がない。
そのミスをカバーしようと一生懸命やっているけども、それを少なくしていかないと、勝負には勝てない。
(先発・小熊について)
1回の先頭バッターを追い込んでから
不用意に勝負に行って、ヒットを打たれてしまった。
そこから、今日の全てが始まっていて…。
あの先頭バッターのヒットが全てでしょ!
(CSの可能性が数字上、消えてしまったんですが?)
それは数字上の問題で、また始まることもある。
とにかくいつも言っているように、一つ一つ勝っていくしかないんです。
(監督が再び選手登録されましたが?)
キャッチャー2人制よりも3人制の方がベンチワークも動かせるので。

今シーズン観戦歴28勝32敗2分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿