へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

4月スタート!

2013-04-04 23:13:25 | 日常
ぼーっとしていたら4月になりました。早いですね~(年寄り発言)

【3月の末、家族旅行に出かけました】

ダンナが仕事休み貰えたので急遽旅行に行く事に。ウチの旅行はいつも急です。
私、あんま旅行慣れしてないし観光とかあんま興味無くて行き当たりばったり派なので
綿密に計画たてて行きたい慎重なダンナとは喧嘩になるから家族旅行苦手なんですけど…
今回もダンナに丸投げして私は連れて行ってもらっただけ(嫌な嫁だけど下手に意見出すと余計こじれる)

ダンナの両親と私の母親も一緒なので7人で有馬温泉に行きました。
足腰悪い親の事を配慮して駐車場から近い所ばかり計画してたのに凄い坂道ばかりで予想外でした…
いやー有馬温泉に住んでる方のドライビングテクニック素晴らしくてビックリですよ!
こんな細い坂道に車乗り入れるとか信じられない!って場所に駐車してましたかれね(^_^;)

体が不自由なので出かけるの渋ってたウチの母親でしたが、旅行先では楽しそうにしてたのでホッとしました。
元々引きこもりだったのですが、歳を取って益々連れ回せなくなって来てるので無理やりでも連れて行けて良かったです。

でも旅行先で一番気にしていたのは「兵部京介の最終回」だった私(おい)
旅館で最後のニコニコ生放送を堪能してました。
うん、綺麗に終わった最終回だったなー♪
若干ラスト2話が駆け足すぎと言うか唐突で説明不足な感じはあったけど…
あともう1話あったらもっと良かったのになぁ~
その辺、円盤で追加シナリオとか修正期待してしまうわv


【ミステリアのミュージカル当選しました】
4月4日当選発表だったので朝から何度も確認してたけど19時発表だったみたいで…
まぁ、何はともあれ当選しちゃいました!
折角限定版買ったんだし応募してみるかな~当たればラッキー☆くらいの気持ちで応募してたからビックリです。
東京の一ツ橋ってどこ???状態←おい
全くのノープランなのでどうなるか未定。
滅多に行けない東京だから観光したい気もあるけど…1人で特に行きたい所もないし。
私が思いつく所って所詮、池袋かアキバしか無いしなぁ(´Д`;)
6月までじっくり考えよう…

で、肝心のミステリア本編はようやく真相√の扉が開いた所。
長かったです…GOODは割と簡単にたどり着いたのですがSADへの分岐がわからなくて何度やり直した事か…
好感度上げすぎないようにして個別√に入るの難しかった~
頑張ってSAD√入っても所詮BADなので切ないし…かなり辛い作業でしたね。
ミステリアはゲームとしてはイマイチな部分多かったのですが、キャラは全員良かったのでミュージカル期待大です!
攻略キャラじゃないペンデルトンが一番好きだったりするんですけど(´ε`;)

【春アニメも忙しそうです】

録画貯まってた冬アニメも大体消化しました。
今回「2期決定」なの多かったから終わった感じしないんですけど…
「八犬伝」とか人物紹介だけな印象だったし。
「マギ」は最終回の一つ前の回を録画失敗してたから何じゃこりゃー?でした。そして突然の石田彰w
「戦勇。」は…うん、話進んでないけど面白かったよ☆
「たまこまーけっと」「ラブライブ!」は無茶な感じもしたけど無難な終わり方でしたね。
「琴浦さん」は原作が4コマと思えないダークさがあったなぁ…不思議なアニメでした。
「サイコパス」は何かモヤモヤ残ったかなーまぁ、悪を全て消せば良いってもんでも無いんだけど。
「アムネシア」は最初の不安を良い意味で裏切ってくれたし原作に忠実な魅せ方をしてくれて良かったです。
後は「ジョジョ」「リトバス」「イクサガ」の最終回まだ見れてないです。

春は「うたプリ2000%」「カーニヴァル」「進撃の巨人」「フォトカノ」「RDG」に注目してます。
楽しみ~♪


【4月出費リスト(自分用)】

4日「はつカレっ☆」
18日「絶対可憐チルドレン34巻(ドラマCD付き)」
18日「アムネシアクラウド」
24日「THE UNLIMITED 兵部京介BD2巻」
26日「叶先生のすべて」
26日「うたプリライヴDVD」

…集中しすぎやろ。全部予約済でございます。他には…無かったよね??(あやふや)
迷ったけど「はつカレ」「アムネクラウド」は通常版にしておいて良かった( ̄◇ ̄;)
6月に東京行く為にもこれ以上の出費は控えよう。そして5月は大人しく過ごそう。

でも6月20日のストラバ2は予約確実!
早く店舗別特典の詳細来て欲しいなぁ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況(と言うより兵部京介そ... | トップ | 英国探偵ミステリア フルコ... »

コメントを投稿