へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2020-03-30 17:40:25 | 日常
相変わらずコロナが猛威を振るっていて気持ちが沈んだままです。
今日は志村けんさんの訃報もあり、これからもっと被害が大きくなるんじゃないか…と言う不安でいっぱいです。
こんな状況でも普通に仕事行くしか無い現状がもどかしくて仕方ないです。
とにかく一日も早い終息を願ってやみません。
そんな憂鬱な気持ちを慰めてくれた今月のお買い物感想です。

◆『Nintendo Switch Lite コーラル』

ずっと「ライトのピンク出たら買います」宣言してましたが、有言実行で購入致しました\(^o^)/
歴代携帯ゲーム機は全部ピンクで揃えているので発売をずっと待っておりました♪
ケースもピンクを購入したのですがコロナの影響で入荷は5月との事…それまでに終息してるよね??しろよ??

コーラル購入したのでSwitchが3台になった訳ですが…(笑)

従来型は日課にしてる「脳トレ」「フィットボクシング」専用機(+ジョイコン使うゲーム)
コーラルは手軽に遊べるゲームの為のメイン機体。
ターコイズは家族用って事で連携を外して独立させました。

今までも娘が初音ミク遊んでいたりしたら連携してる機体が遊べなくて不便だったんですよね~
パッケージ版で購入していてもDLコンテンツがあるので他ソフトと同時起動が出来ないのは不便…
これで思う存分お互い楽しめます♪(しかもミクにぴったりのカラーだと思いません?w)
でも私は初音ミクのゲーム、ジョイコン使うミックスモードの方が好きなので今まで通り従来型で遊びます。

◆『フォーゴットン・アン』

クリア致しました♪ アクション苦手な私でも何とか最後まで行けて良かった~(一部ジャンプは苦戦しましたが)
謎解きの仕組みが凝っていたし、お話も中々奥深くって良かったです!
オートセーブなので好きな箇所だけ遊ぶ事が出来ないのは少し不便ですがインディーゲームだから仕方ないかな…?
とにかくお値段以上の満足度はありました(≧▽≦)

◆『送り犬』

お手軽にサクっと遊べる良作でした♪
選択肢によって話が変化するアドベンチャーが大好きです。

◆『ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章&下弦の章

思っていたよりは面白かったので購入して良かったです!
オススメは出来ませんが、私は結構好きです(私の感想、こういう説明多いな…)

◆『マスカレード 〜地獄学園SO/DO/MU〜

オススメは出来ませんが、私は結構好きです(デジャブ)
集中して遊んでたら脳内がバグりそうになりましたが18禁BLはこれくらいぶっ飛んで欲しい!
ぶっちゃけお上品なBLは飽きました(;^ω^)

◆『ゴシックマーダー -運命を変えるアドベンチャー-

割引セールだったので購入。数時間でフルコンプ出来てしまうボリュームではありましたが
それだけ集中して楽しめた作品だったと思います!とにかく絵が可愛かった!
ただ、謎解きの難易度はかなり低いのでそれ目当てだと肩透かしかもです…(;^ω^)
ネタバレになるので詳しくは言えませんがヒロインは当主です(笑)

◆『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX

これまたセールだったので衝動買い。
「え?これ1000円で買わせてもらってええの?」と申し訳なく思ったくらい凄いボリュームです!
謎解きの種類が豊富で飽きずに遊べます!
でもお話は子供向けだから広い心で許せる人向け…推理のオチとか「なんやねんそれは」ってなります(笑)
声優さんもね…うん…慣れたら味…かな??

◆『あつまれ どうぶつの森』

前回日記書いた通りめっちゃハマってます(笑)
お友達の島に遊びに行ったり洋服作ったり色々楽しんでます♪
自宅にいながらお友達と交流できるって良い時代ですね~皆、引きこもろうぜ!

◆『ファイアーエムブレム エクストラドラマCD 風花雪月 〜士官学校 探索奇譚〜

風花雪月のドラマCDが出ると聞いたので即予約しておりました!
級長たちしか登場しませんが、戦争関係ない楽しい学園生活を垣間見れて良かったです(^▽^)/
このまま仲良く卒業したかったなぁ…次は他メンバーも絡むドラマCDが出て欲しいなぁ…

◆『あに×びっち』

Duskさんの新作!(これまたジャケット絵がモロなのでトリミング失礼致します)
童貞の義兄と貞操がゆるい義妹の話。Duskさんにしてはライトなラブコメ?
攻め姿勢の妹と戸惑う兄ってレアなシチュだし面白かったです~!最後まで聞くとイメージ変わるのも最高。

◆『BUSTAFELLOWS (ほぼ)10分の1サイズ・両面 ”悪”リルスタンド』

予算の関係で三体しか買えなかったのですが…キャラ選んで購入出来るの有り難いし両面印刷が素敵です!


バスタフェは背景が美しいので写真撮影用に背景シートも販売して欲しい…(公式に要望送りました)

◆『DENGEKI Girl'sStyle Premium』

あの電撃GSが復活!少し薄いですが読みごたえはたっぷりでした♪
何と言っても「ベルばら学園」の描きおろしイラストがある…感謝(´;ω;`)
アプリよりコンシューマ記事の方が多かったのも嬉しかった…乙女ゲーム頑張れ!

◆『電撃PlayStation』

電撃PSも最終号…時代を考えると仕方ないですね。私もしばらく買ってませんでしたし…
久しぶりに買いましたが、奴隷ページのコーナーがそのままでビックリしました!
懐かしい通り越して感動ですよ…今までありがとうございました。

今月は予約ゲーム無かったのに何だかんだで8本も買ってしまいました(;^ω^)
セール怖いですね(笑)
でも全部面白かったので良い買い物でした♪
来月は『オランピアソワレ』を予約済、あとSwitchに移植される『グノーシア』をあらかじめDL済です!
グノーシア来ましたよ~!追加要素は無い感じですが、これでもっと沢山の人に遊んでもらえる~(≧▽≦)
楽しみですね♪ ゲームはお家で楽しめる良き娯楽ですね♪
ゲーム好きで良かったな~(n*´ω`*n)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森デビュー(笑) | トップ | 島せいかつ日記・1 »

コメントを投稿