宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

月曜日のテレビ

2015年03月02日 | テレビ・ラジオ・映画など
3月2日(月)夜の記録(書いたのは3/3)

事情により夕食を終えたのが9時をだいぶ過ぎた頃。
なんとなくテレビをザッピングする。
フジテレビ系は月9ドラマの時間帯だった。
今期は『デート~恋とはどんなものかしら~』。
主演の杏さんがラジオ番組で紹介していたので(ポッドキャストで聴いていた)、内容はなんとなく知っていたが、初めて観た。

いやーおもしろい!
台詞の量がハンパないというのを杏さんが話していたが、芸達者な人を揃えているのはそのためもあるのでしょうね。
長谷川博己がすごくイイ!
不倫ドラマの相手役でなんだか持ち上げられていたのを見たときは「??」だったけど、実力ある人なのねー。おかしくってたまらない。
「テキパキしやがって」がツボ(^^
来週も観ようかなー

10時から日本テレビ系『しゃべくり007』。
ゲストのひとりが及川光博だったので。
ファンというわけでは全然ないのだが、同年代として動向が気になっている一人なのだ。
口元がなんとなく美輪明宏化しているように思うのは気のせいだろうか。
「王子」時代のファンは、転向後の彼をどう思っているのだろう。
予告で年相応のショボイ生活?を披露するとあったので、心配していたが、まぁ、ギリギリのところだろうか。この番組のレギュラー陣も同年代だからツッコミが適切でよかった。

途中からフジテレビ『SMAP×SMAP』。
草剛が東出昌大を誘ってドライブデート、いろいろ話をしていた。
草40歳に対して東出27歳。
東出くんの落ち着きに対して、草くんの子供っぽさに、(40代の私としては)なんだかいたたまれない気持ちになってしまったが。
うーん、個人的なものなのか、世代的なものなのか。
が、個人的に振り返ると、私も20代後半のころは今よりも大人としての落ち着きがあったような気がしたりして。
年をとるといろいろゆるんでくるのかな。
いちばん大人っぽかったのは中学3年くらいの頃だったと思う。

その後は録画していたフィギュアスケート欧州選手権エキシビションを少しだけ観る。
今年は去年ほどの情熱がなく、欧州選手権各種目はうっかり見逃してしまったのが今更ながら悔やまれる…
いろいろ書きたいところだが、長くなりそうなのでここでは割愛。
このときはものすごく眠くなってしまったので、3組目のタラソワ・モロゾフ組までで止める。

『月曜から夜ふかし』まで起きていたかったが、諦めて録画。

数年経って読み返したら懐かしいかもと思って書いてみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿