宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

行けなくて残念な話

2016年10月18日 | 音楽
本日の残念

翌月(20日締めなので今月21日以降来月20日まで)の勤務が確定しまして、行けそうな日なのでチケットを買いに行こうと思っていたライブ
「へリオス・グルーヴィーナイトvol.26 在日ファンク×Suchmos」

ネットで確認すると「完売しました」の文字が(^^;
3日くらい前まではまだ大丈夫だったのに・・・
直接会館に行ってみたら本日は休館だったんだけど、ポスターに完売札が貼ってあったから無理そう。
(Suchmosの公式サイトを見ると、他のライブはのきなみSOLDOUTだったからむしろ遅いんだとは思うけど)

聴いてみてよかったのでナマで観てみたいなという程度だったんだけど、行けないとなると無性に残念だなー

10月15日に富山能楽堂であったタップダンス熊谷和徳さんの公演も、当初は夜勤明けだしなーと思ってたんだけど、当日すごく行く気になって確認したら完売ということがあって、思いのほか残念感をひきずったのであった。

ヘリオスの方は前回のグルーヴィーナイトvol.25 七尾旅人×cero も気になっていたのだけど、こちらも休みが合わず。

こういうのもご縁かなー

あらためてこの円形劇場ヘリオス、ヴルーヴィーナイトのこれまでの出演者一覧を見るとすごいんですよ。
http://nantohelios.jp/history
どういうルートというかコネクションというか、キーパーソンがいるのか、興味あるなー。
こけら落とし公演がスカパラっていうのがそもそもすごいと思うんだけれど、91年の私は・・・
2000年は、スキヤキにブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの面々が来た年だったなー(映画化されて話題になっていたちょうどその頃ですごい!!と思った)というのは覚えているんだけど・・・
興味関心がないとこうも何も目が行かないものかと驚く今日このごろの私。

逆にきっかけはなんでも、興味関心を持ったというのはすごいご縁なのかもねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿