宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

夢の島へ行ってきました!(3)

2016年08月28日 | 音楽
(8/29記)
(前項の続き)

あとは初めて観る方たちばかりだったんだけど、思い返してもどれもよかった。
トイレや食事で中座してるときも、いい音楽が聞こえてきて、スクリーンを振り返ったりしていた。

ムーンライダーズ、かっこよかったなー。
中央前方に、薔薇の花を掲げた一団がいてびっくり。熱いですねー。
慶一さんのお誕生日祝いの場にいられたのもよかった。
誕生日マニア(?)の私としたことが失念していた。

スチャダラパーと電気グルーヴもすごく楽しかった!!
スチャダラパーは盛り上げ上手。
「F・U・N」♪とか「ライツ・カメラ」「アクショーン」♪とか「夏のせーい」♪とか、ああ永遠にやっていたい(^^;
電気グルーヴも「ふ・じ・さーん」♪が頭から離れない(^^;
あの映像と音楽をまた浴びたい。
さっき『とと姉ちゃん』に宗吉さん出てたけど、違う目で見ちゃうなー。

レフトステージ出演ミュージシャン(除ポカスカジャン)の方々に、なんていうのかなー、センターステージとの対比もあるのか、あらゆる意味で「若さ」とはこういうものだなーと感じ入った。

GLIM SPANKYはスカパラが出ていた回のフジTV『LOVE MUSIC』に出演していてかっこいいなーと思っていたのでナマで観られて嬉しかった。
WEAVERも、鍵盤が入っての3ピースっていうのが好みなのかな、また聴いてみたいなと思った。
なによりもびっくりしたのは水曜日のカンパネラ。いやすごいわ、久々にヤバイ系の女性アーチストを見た(^^;すごくかわいかったけど。ビニールプールみたいなユニコーン型の神輿に乗って、会場後方から現れたのにまず驚き。ステージ横の大きな脚立の上に上ったのは怖かった。落ちたらどうするんだー。
大きな風船が観客の上に浮かんだり、誰が吹いたかシャボン玉が飛んだり、スクリーンの不思議映像とともに、夢の世界みたいだった。今思い出すと。

トリのMETAFIVEは、想像していた以上に重厚で鋭くてカッコよかった!
「RADIO JUNK」でこそ、矢野さんのコーラスを聴きたかったけど、それも「今」じゃないんだろうな。
(スケジュールの都合かもしれないけど)
ずっと聴いていたかったけれど、最終の北陸新幹線に間に合うように1曲とアンコール(たぶん)を残して退場。両隣に立っていた人がMETAFIVE目当てだったらしく、それまでとうってかわって掛け声かけたりしていたので、そんな中、出ていくのは気がひけたのだけど(^^;
というわけで、駅までの帰り道は、漏れ聞こえてくる「君に、胸キュン。」に送られたような形になった(^^)
スティーヴ・ジャンセンがさらっとドラムスを叩いていったとか。

余韻に浸りすぎて長くなってしまった。
現実に戻らなくてはー
(といいつつ今週は「目白押しとはこのことか」というほどでもないけど、イベント続きだったり(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿