南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

続駄菓子屋にゃんこ

2005-04-13 23:51:45 | Weblog
右のヨーグル私が知ってるモロッコヨーグルはもっと四角いスプーンがついていた。左のばぁさんの方はすごく穏やかな顔ですね。田舎の駄菓子屋のおばちゃん&ばぁさんはもっとパワフルな顔をしてたよ。「いわい」のおばちゃんは男のコには「○玉ついてんねんやろさっさと決め!」とゆうてはりましたね。「いしい」のおばちゃんは元がっこのせんせーで「バランスを考えて買いなさい」が口癖でした。駄菓子はいわいもうチョット高い菓子はいしいで買ってました。いしいで買ってもらう量り売りの「きみこちゃん」と言う菓子叉食べたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄菓子屋にゃんこ | トップ | 生活の柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事