南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

売ってるんや~

2009-06-17 20:08:51 | 家の昭和遺産
なんとなく思いこみで終売になってると思てました。「ダイモテープライター」。
別件でダイモのテープが欲しくてあれば儲けもんとパソ検索したら今も売っているとか…。
もしかしたらと近くの文具屋さんに行ったらテープ売ってました~。
今時っぽい可愛い柄のとかもありました。昔のイメージは赤か緑のテープやったわ。即買い!透明と黒。
30年以上前にブルーチップ貼って交換してもろた本体にはさんで使てみました。ほかさんでよかった。
うちにはテプラもあるんやけど久々のダイモは懐かしくて新鮮。
小学生の頃のように何にでも貼りたい欲望に駆られています。
そういえば学研の学習の付録にダイモのパチモンが付いた記憶があるなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HI-C | トップ | デュカス欲しいっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってるんだ! (自由人大佐)
2009-06-22 00:05:50
 うわぁ~、「ダイモ」、懐かし過ぎます! 今はたしかに「テプラ」の方が主流でしょうか。

 学研の「4年の学習」(現在は月刊ではなく季刊)には、現在も「ローマ字パンチャー」の付録があります。
http://shop.gakken.co.jp/kg/gakushu/4g.html
返信する
へぇ~ (南 うなみ)
2009-06-22 00:39:57
今でも付録についてるんですね。アナログ感が楽しいですよね。
ダイモ、楽天の商品レビューを読むと今またレトロでこじゃれた雑貨として使われているとか。
テープがいつでも手には入るとわかったからギュッと押さえてカチンという音が懐かしくうれしくて小学生の用に持ち物に名前付けまくりました。(大笑)
返信する

コメントを投稿

家の昭和遺産」カテゴリの最新記事