南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

一徹死す

2014-01-17 20:09:35 | Weblog
声優の加藤精三さんがお亡くなりになられました。
ローバリトンの素敵なお声が聞けなくなるのはさみしいです。悪役といえば思い出す声。RXのジャーク将軍よかったなぁ。ほんまに沢山の作品の脇役を演じて下さいました。
もちろん、星一徹も忘れちゃいけないけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一層の寒さ | トップ | 窓辺の氷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみがめ)
2014-01-19 01:02:02
加藤精三氏といえば、私にとっては「ガマ親分の中の人」のイメージが強いのですが、確かにアニメや洋画吹き替えでも脇役専門といった感じでしたね。
それにしても、一徹さんもとうとう文字通りの「星」になられてしまいましたか…
そうやね (南 うなみ)
2014-01-19 08:26:15
うみがめさん、おはようございます。
ほんまに一徹さん星になっちゃいましたね。
>がま親分の中の人
そうでしたね、忘れかけてました。
ロバ君の人は昨日アド街でみかけましたが(笑)
色んな脇役それも長くつとめられていたからあっこんな役というのも多かったですね。
よく見てました (ねこむすめ)
2014-01-20 22:05:19
加藤精三さんと言えば、やはり「巨人の星」ですね。70年代は スポ根アニメが多かった。 小学生の頃、夕方の再放送よくやってました。その頃私は野球ものが好きでした。また父がプロ野球中継を観てたせいか影響を受けたからだと思います。やはり巨人ファン
スポ根 (南 うなみ)
2014-01-20 22:21:24
ねこむすめさん、お寒うございます。
加藤精三さんと言えば、やはり星一徹さんかなぁ。
私も再放送で見ていました。
スポ根と、言えば巨人の星、アタックNo1、侍ジャイアンツなんかありましたね。
うちの実家は阪神ファンでした。相方は近鉄ファンでした。最近は野球離れも進んでるしさみしいですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事