南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

窓辺の氷

2014-01-19 08:14:56 | Weblog
滋賀の方から来た新快速の窓辺に氷がついていた。
普段は大阪に来るまでに飛ばされているから余程寒いんやろね。
子供の頃、冬の朝はもっと寒かった気がする。学校の支度をして勝手口をでたらバケツの水には氷がはっていたし、土の所には霜柱がたっていたわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一徹死す | トップ | 明石の地酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーバスで (Bacchus)
2014-01-19 10:07:51
昔、スキーのツアーバスの窓際に座ったんやけど、内側の結露まで凍結して、寒かったのを思い出したわ。
返信する
そうやったわ (南 うなみ)
2014-01-19 19:42:52
Bacchusさん、こんばんは~
そうやったわ。昔、スキーバスの窓側最悪やった。思い出したわ。
今日は京都駅で信号機が凍結故障したらしいよ。新快速遅れていたわ。
返信する
凍てつく寒さ (ねこむすめ)
2014-01-20 23:00:55
自室の出窓。冬の朝夕は結露が多い。本当に今年は凍てつく寒さを感じます。昨日は朝方に路面が凍結、対向車が滑りながら走ってた、そのあと私の車も滑った!前にも後ろにも車がなくてよかった。何事もなく無事出勤できました
返信する
無事で (南 うなみ)
2014-01-21 14:31:18
ねこむすめさん、無事でなにより。今の時期道路凍結はたまんないよね。慎重に運転していてもおもわぬところがすべるもんね。
出窓も凍結しそうやね。べちゃべちゃになるしこまったもんやね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事