南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

寒いの嫌い

2011-12-05 12:24:27 | Weblog
JAバンク大阪 トナカイ 2011 CM


このCM可愛いですね。和みます。(チョキンギョルームシューズをもらえるほど貯金するアテは無いけどね)
このトナカイさんやないけど寒いとでかけるのもおっくうになります。
とどさんチームでも寒いもんは寒い~脂肪がひんやり冷えるのよ!

バイト柄使い捨てカイロは夏でも持ち歩いています。
先月近くのドラッグストアーの閉店セールでこの冬の分を大量買いして来ました。
(ちょっと安心)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | ええかんじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってきました (北国の人)
2011-12-05 16:35:39
 ただいま猛吹雪中です。高速道路も通行止めです。きょうが休みでよかった。
 ここ数年12月の始めは雪のないのが当たり前だったので、いささか戸惑ってます。
 昨日は昨日で道路がぐちゃぐちゃで靴の中やズボンのすそをべちゃべちゃにしながら帰宅しました。
 スーパーの店内は年中ひんやりですからね~。うちは夏場に客からよく「寒い」と言われます。それもあてつけがましく。
 ショーケースの冷気が原因なんだけど、どうやら冷房をガンガン入れてる、と思い込んでるようで。
 ただそういうことを言ってくる連中に限って、見ているこっちが寒くなりそうな格好(Tシャツ1枚とか)でいらっしゃるんですよね。
 始めから寒いとわかるんなら、それ相応の服装(1枚羽織るとか)で店に来るのが筋だろう(渡鬼の赤木春恵さん風に読んでいただければ)と思うのですが・・・。
返信する
昼間 (南 うなみ)
2011-12-05 22:41:06
昼間関西ローカルの天気予報でも北海道は冬型の気圧配置で吹雪いているところもあるというてました。
北国の人さんは今日お休みで良かった×2。
 
ほんまに一年中、食品フロアは寒いですよね。特に冷ケースの入れ替えを伴う改装直後は夏でもこたえる冷たさです。
お客様はあんまり考えんと来客数少な目の閉店前とかでも平気で寒いなんて苦情をいわはるし困ったもんです。
この夏は省エネに協力してないんちゃうか?との、苦情が結構あったと某スーパーの知人がこぼしていました。
冷えの蓄積は更年期になってからくると整骨院を営む友人がいうてました。お互いに自衛するしかないですね。

ぼちぼちと乗り切りましょ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事