南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

ずんぐりむっくり

2010-09-17 14:03:41 | 読んだ本
昨日、はなまるマーケットで紹介されていて、相方が買うてきて言うたんで買うてきました。
薄っ!高っ!
思たけど楽しい本でした。
ほんまに関西人はオノマトペ(擬音語・擬声語・擬態語)の達人やね。
いろんなオノマトペが載ってるんやけど「ずんぐりむっくり」に載ってるワンコの写真ほんまにずんぐりむっくりで爆笑してしまいました。
関西人にはせやなぁ他地域の人にはへぇ~な世界です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋の | トップ | あつあつあつぅ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ本」カテゴリの最新記事