Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

久里浜 ポピーが満開!くりはま花の国

2023-05-14 | 横浜・横須賀・三浦・鎌倉・湘南・西湘のいいとこ
先日 天気の良い日にポピーを見に行ってきました





花の名所って各地色々とありますけど、三浦半島だとここ花の国とか新しくなったソレイユの丘とかが有名ですよね。

ひたち海浜公園やあしかがフラワーパークとかはもっともっと凄いと思いますけど、近場で入場料も掛からないこちらも中々楽しく過ごせました

ネモフィラも咲いていましたが、こちらはそれほどの規模ではなかったのが残念。でもポピーは気持ちが晴れやかになるような赤がキレイでした~




















敷地内には子供が遊べるようなゴジラのすべり台や遊具があって、うちのように小さな子供のいる家庭には有難い場所ですね

ただ遠足で来ている所もあるので、結構この遊具の所が混んでいたのは、子供が小さすぎるとちょっと危ないかもな~なんて感じましたけどね。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-14 09:20:14
おはようございます。
子どもにとっては 遠い近いは関係なく親と一緒のお出かけ 遊びは嬉しいものです\(^o^)/

成長が楽しみですね😃(^^♪)
Unknown (sayalovelove0401)
2023-05-14 16:02:34
アダムもねぇ。木曜日に遠足行きましたよ。

花の国にねぇ。

両腕骨折だから物足りないみたいでしたみたい。😞💨
Unknown (umemu0327)
2023-05-14 18:13:14
けいこさん こんにちは😊 いつもありがとうござます!
成長は楽しみもありますけど、この子大丈夫かしら?という不安もあったりして😅
まぁなんとかなるとは思いますが。
Unknown (umemu0327)
2023-05-14 18:16:39
@sayalovelove0401 あら、私が行ったのも木曜日ですよ😊
両手骨折しているハーフな男の子がいたら目立つと思うので、一緒の時間ではなかったのかもですね😅
しかし両手が使えないと遊ぶのもしんどいでしょうね〜。早く治るといいね〜😌
Unknown (sayalovelove0401)
2023-05-14 22:38:17
ゴジラのすべり台に乗れたって喜んでました。

大丈夫かぁ❓️。
Unknown (umemu0327)
2023-05-15 11:00:08
@sayalovelove0401 すべり台でも楽しめて良かったね〜😊

コメントを投稿