Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

久米島遠征 Day-3 海皇

2008-10-18 | 久米島の旅

社長がどうしてもラーメンが食べたいと言い出し、ホテルのフロントで聞いてみると本格中華のお店があると教えてもらった。

ホテルからタクシーで約10分~15分位でお店に到着。タクシーの運転手さんにも評判は良く、期待が持てる。

Imgp1294 お店の看板には中華・海鮮と書かれており、中に入ってみると中華料理とお寿司がある。オレたちが注文したメニューは・・・

まずは味噌ラーメン。。。海の家で食べたことがあるようなないような。 味噌汁に麺を入れたような感じというのでしょうか?

普通のラーメン。。。スープに色がありません。こっちでは塩ラーメンが普通なのか?食べると味も薄い。

チャーハン。。。これは美味い。普通に地元の町の中華屋で食べているものと同じよう。具はチャーシューじゃなくてハムだったけど。

春巻き。。。これも普通に美味い。

ギョーザ。。。これはヤバイ。見た目は小粒で美味しそうなんだけど、なんといえばいいのか分からないが、一つ食べて「もういいやと」という感じ。

島の人たちが好む味付けなのか? もしくは横浜にあるような中華料理を食べたことがないのか? 定かではないがやはり食は北の方が美味しいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿