Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

成田山 初詣

2010-01-27 | お仕事の話

地域の〇〇先生の後援会で毎年行っているらしい初詣。今年から参加することに。

大型バス数台で行くのですが、ほぼ満席なので知らない方と隣り合わせ。

しかも朝6時半集合ってのもなかなか疲れますな。

Imgp2611 「 成田山 新勝寺 」

1月も終わりに近付いているので、参拝客は少ないんだろうな なんて思っていたら、何 この人数

Imgp2612 Imgp2619

とあるお寺さんの総代さんで、世話好きな方が色々と案内してくれて、勉強しながら敷地内をまわると、こういう場所もかなりおもしろい。

Imgp2616

まぁ なにしろスケールがちがう。初詣なんて10年くらい行ってなかったけど、仕事で行けるならアリだなと。

ここで昼食を食べて、お昼には次の目的地 浅草へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿