Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

グッドサイズの高級魚

2013-11-09 | 伊豆・沼津の釣り

‘13.10.31 ( 中 )  干潮08:33 / 満潮14:44 / 干潮21:14 水温21℃

西伊豆ボート 実釣時間 07:30 ~ 16:00

ティップランとの2本立てでロックフィッシュ狙い。いつもならボートを流しながらバーチカルでのテキサスリグでやるんだけど、今回はそのボートがぜんぜん流れなかったので、キャスティングを織り交ぜて狙ってみました。

まだ水温が高いせいかエサ取りの反応がはげしく、ワームの消耗もはげしかったです。そんな中 BTSの中層リトリーブでグッドサイズのオオモンハタをゲッチュ 漁協に持っていくとキロ3000円位になります。生かして持っていくとキロ5000円位になるそうです。

水面に変化があったのでミノーを投げたら60級のペンペンシイラがヒットしたけど、船べりで走られペラにラインが触れてブレイク でも震斬BIWAKO SPECぜんぜんパワー負けしてませんでした。

  • Rod : Daiwa HEARTLAND 802MHFS-SV13 “ 震斬 BIWAKO SPEC ”
  •  

  • Reel : Daiwa 10 CERTATE 2506H
  •  

  • Line : UVF Emeraldas 6Braid+Si + Fluoro #2 + Fluoro 16lb
  •  

  • Hit Lure : BTS 3-3/4 (CP ナチュラルゴールド) + IWASHI HEAD 1/2oz + BLADE SPIN (LEAF/GOLD)、Athlete 9S (Holo Sardine)

P1010040


テキサスリグではいつも1ozシンカーを多様するんだけど、今回は3/4ozをメインにし少しキャスティングをして斜めにラインが入るようにして行いました。この釣りではジカリグがやりやすかったんだけど、プライヤーを持ち込むのを忘れてしまっていい重さのジカリグが作れなかったのは失敗しました。

  • Rod : Daiwa HEARTLAND 742HRB-SV12 “ 疾風 BIWAKO SPEC ”
  •  

  • Reel : Daiwa TD ZILLION 73Limted
  •  

  • Line : UVF BAYJIGGING 6Braid+Si #0.8 + Fluoro #2
  •  

  • Hit Lure : Dolive Craw 4" (ソフトシェルスモーク)、Dolive Shrimp 4" (ナチュラルピンク) + 3/4oz Texas

P1010042

2013年 第46釣行 (伊豆釣行⑦ Day-3) / オオモンハタ × 1匹、アカハタ × 5匹、カサゴ × 1匹、イトヒキアジ × 1匹、アオリイカ × 2杯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿