Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

南伊豆サーフでヒラ! 小さいけど(汗)

2021-10-23 | 伊豆・沼津の釣り
`21.10.14 ( 小 ) のち 干潮05:06 / 満潮13:55 気温20℃ / 水温19℃

南伊豆エリア サーフ 実釣時間 05:00 ~ 07:00




伊豆旅行での朝の釣りはサーフへ 狙いは青物&フラットでしたが、結果狙いは不発。その代わりに小さいですけどヒラスズキが遊んでくれました~




海が荒れ気味だったってこともありますが、まさか青物狙いで使っていたメタルジグにバンバン当たってくるとは思いませんでした

ヒットは4発。バラシが2匹ありましたが、うち1匹は60近いサイズだったので残念です アタリだけはもうちょっとあったので、まずまずの群れがいたんでしょうね~。

家族旅行の合間でいいめぐり合わせで 秋の釣りはいいですね~



オマケのツバメコノシロも




・Rod : Daiwa morethan BRANZINO AGS 1010M/MH・J “ MONSTER SURF CUSTOM 1010 ”

・Reel : Daiwa 16 CERTATE 3012H

・Line : DUEL HARDCORE X4 投 #1.2 + Fluoro 20lb

・Hit Lure : Jigpara SURF 40g ( LIVE KIN IWASHI )、tiny abyss 40g ( ピンクブルー )








2021年 第41釣行 ( 伊豆釣行➁ Day-2 )/ ツバメコノシロ × 1匹、ヒラフッコ × 2匹


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-10-23 15:37:25
よかった🐟🎣ねー⬆️💕

なん時間くらぃで❓
🎣釣れたのぉ⁉️

なんとかのシロ❓って
はじめてきぃたぁょ〜⬆️⬆️⬆️

かわぃぃ🐟ねー💖💕
Unknown (umemu0327)
2021-10-23 16:33:32
@0522yuki よかったよかった😊

1時間くらいやって釣れたんだよ〜✌️

なんとかシロって❓ ツバメコノシロのことかな⁉️
これはレアな魚ですよ〜。珍しい魚なのでサイズ問わず、嬉しいんだよね😁
Unknown (0522yuki)
2021-10-23 16:49:42
えええ〜⁉️☆*:.。. o(≧▽≦)o

1時間〜⬆️⬆️⬆️
大収穫🐟🎣🐟🎣🐟🎣🐟🎣🐟🎣🐟
だょね〜⬆️✨すごぃ❣️

そうそぅ😃
ツバメコノシロ🐟✨

⬆️めずらしぃんだぁ⬆️😍
聞いたことなぃもん〜✨かわぃぃ💕

食べられたりするのぉ⁉️
Unknown (umemu0327)
2021-10-23 16:59:27
@0522yuki あっ、釣りは2時間位やったよ😅

ツバメコノシロは食べると美味しいらしいよ。リリースしたから食べてないけどね😉
Unknown (0522yuki)
2021-10-23 17:13:08
でも❣️⬆️✨

2時間〜⬆️⬆️⬆️すごぃょ〜✨

だって1んち🎣釣りしてても💧

収穫0の人も💧ぃるもんねー💦😣

キレイなぁ🐟お魚だから

✨おいしそうにみえるょね〜🐟✨

シロっていうくらいだからぁ
きっと(╹◡╹)白身だねー(笑)✨🐟
Unknown (umemu0327)
2021-10-23 23:06:54
@0522yuki ありがとう〜😊 ラッキーだったんだよ!

ツバメコノシロは写真で見たけど、白身だったよ。正解ですね❗️

コメントを投稿