Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

三浦半島 クロダイ

2009-07-17 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り

‘09.07.16 ( 小 )  干潮16:05 / 満潮22:20 気温27度

三浦半島のクロダイポイントとして、そこそこ有名な某漁港。

そこへ仕事が終わってから、ルアーでクロダイが狙えるか?試してきました。

釣り方は、ジグヘッドのカニ・シャコパターン。

Rod : Ever Green TCSC-67MH

Reel : SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 50S

Line : SMOOTH 0.8号 + フロロ 2号

Lure : Peeler Crab 1"/3cm、BUG ANTS 2" + TANKHEAD SV-32 3/16oz

Imgp2038

20時頃から始めて23時頃終了し、結果釣れなかったけど可能性は感じた。

上げ止まり前、潮がよれているポイントでバイトが数回でたけど、ワームに歯形が付いてなかったのでクロダイではなかったのだろう。

ワームが千切れることもなかったので、ベラやフグの類でもなさそうだけど正体は不明のまま。

一度 それなりの大きさの魚がルアーを持って行ったけど、この時も歯型は付いていなかった。

2009年 第35釣行 / ノーフィッシュ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿