Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

根魚蟲でカサゴ!

2019-06-14 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘19.06.12 ( 長 )  満潮18:57 / 干潮25:11 気温18℃ / 水温19℃

三崎エリア 磯場 実釣時間 22:30 ~ 24:00


風向きがノーシンカーの釣りをするには良かったので、ちょこっとカサゴ&メバル狙いに。


最初はイモ40ノーシンカーをスローのタダ引きで巻いていたら、尺クラスのメバルがヒットするもフックアウト その後はメバルの反応がないので、ボトムのカサゴ狙いに切り替え 根魚蟲のネイルリグを試してみました。



まぁイモグラブで釣れるんですから釣れないわけがないですよね。サイズが小さいのかフッキング出来たのは1匹ですが、バイトは数回ありました。


・Rod : Daiwa HEARTLAND 702MLRS-AGS14 “ TRIP SEVEN ESS SPINNING ”

・Reel : Daiwa 13 CERTATE 2004CH

・Line : Daiwa 月下美人 月ノ響 #0.4 + Fluoro 6lb

・Hit Lure : 根魚蟲 1.8" ( ロックフィッシュSP ) + 1/64oz NAIL RIG、IMO 40 ( VIOLET PEARL SM RED FLK ) + NO SINKER


バイトが遠のいたのでイモも入れてみましたが、釣れたのはこれも1匹だけ このポイント。。。叩きすぎちゃったのか最近釣れなくなってしまいました



2019年 第24釣行 / カサゴ × 2匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿