Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

水換えと魚の入れ換え

2018-07-01 | 水槽・ガサガサ・生物
今年もあっという間に7月になってしまいました。暑くなると水槽の水も悪化が早くなるので、フィルター・水等の交換を早くやりたかったのですが、やっと大掃除することが出来ました。

野ざらしの水槽は水中フィルターを使用し、今までエーハイムを使ってきましたか、すでに廃盤商品な上だいぶ長く使ってきたので、完全に壊れる前に取り替えました。ただサイズを小さいのを買ってしまったので、また近いうちにもうちょっと大きい物に買い替えが必要かも



またこちらの水槽は水上葉が増殖してきています



今まではヨシノボリの幼魚や小型のタナゴなどを入れていましたが、室内の水槽で飼育していたオヤニラミとカワムツが大きくなってきて、混泳させていたクチボソやタナゴなどをいじめ出したので、ここの2匹を外の水槽へ移動し、小型の魚たちは室内へと入れ替えました










 フランス 4 vs 3 アルゼンチン 決勝トーナメント初戦から凄い試合でしたね~ 
チーム全体の戦力バランスではフランスの方が圧倒的有利、アルゼンチンはメッシ+前線のタレントという感じで、中盤から後ろの戦力がちょっと物足りないかなというのがワタシの思うところでした。メッシが輝き出したらアルゼンチンが行く可能性は高くなるかなと思いましたが、フランスは試合を重ねていく度に成長するタイプかなと。また新しいスターが誕生するのもフランスからかなってのがあったんで、ワタシの押しがフランスだった理由です。
で結果ディ・マリアとパバールのスーパーゴールを含む点の取り合いとなりましたが、フランスの新星エムバペが完全にスターとして認識される試合となったと思います。最後のアグエロのゴールはフランスがまだ未熟なとこかなと思いますが、ノってしまえば決勝まで行っちゃうんじゃないかと予想しています。

ウルグアイ 2 vs 1 ポルトガル スアレス+カバーニ vs C.ロナのFW対決、ゴディン vs ぺぺのDF対決が注目かなと思ってました。結果はウルグアイの勝ち抜け。
こちらはTV観戦していませんが、ゴディンが統率する守備はやっぱり強いんですね。

今晩はワタシの押しチームのもう一つクロアチアが登場します。モドリッチがどこまで良い状態をキープしていけるのかによると思いますが、出来ればデンマークを破り、次に当たるであろうスペインも破ってもらいたいですね。ちなみにベスト4予想は他にブラジルとイングランドです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿